FateOnline(仮)だったゲーム名が正式に決定!
『紡がれた運命 -Chain of Destiny-』 だそうです(。-∀-)ニヒ♪
やっと正式に稼動しはじめたようですね(*・∀・*)
公式サイトにはムービーもあります。
★::::: 4Gameで紹介されていた内容をまとめてみます。 :::::★
★・・・この秋から「先行体験テスト」開始(予定)
【特徴】
陸地・水中・空中での冒険
飛行用アイテムを装備しスペースキーを押すだけで飛行でき
マウス操作で自由に空を飛べる。
【世界観】
西洋ファンタジー + 機械文明のSF要素(飛行ブースター)
【グラフィック】
トゥーンレンダリング調の柔らかい画面
【基本システム】
・マウスクリック(W/A/S/D)移動
・ショートカット登録スキル
【職業】
・ファイター ・ローグ ・レンジャー ・メイジ
計4種類
【成長】
◎序盤から中盤にかけてはかなりテンポ良くレベル上げが行える
社会人など長時間のプレイが困難な人にとって嬉しい。
◎「乗用」「観賞用」の2種類のペットの成長要素
・乗用ペット=移動速度アップ
・観賞用=ステータスのブースト効果
餌を与えることで育成。見た目も数種類ある。
・生産や採集
・釣り・・・ミニゲーム
【クエスト】
“善”と“悪”の二通りのクリア方法があり、どちらでも好きなほうを選べる。
例)「山賊に奪われた街の宝を取り戻す」クエスト
善>>山賊を倒したあとに宝を町に返す。
悪>>自分が宝をネコババして逃げる。
選択内容によってキャラクター内の「性向」というパラメータが変化し
性向値がゲーム展開に影響を与えていく。
ある程度善人でなければ発生しないクエストがあったり
悪人に対して取引を行ってくれないNPCが登場する。
【ギルド】
・所属するキャラクターの性向によってギルドの性向が変わっていく。
悪のギルドに参加しゲーム内で悪行の限りを尽くすというのもあり。
・パブリックスペースに「ギルドタウン」が建築できる。
インスタンスエリアではないので土地の取り合いが発生する。
ギルドタウン内にはショップを建築したり税収による収益が見込めるとのこと。
個人的にはかなり気になっています(。-∀-)ニヒ♪
アニメっぽい世界も良いですし、なんとなく対人も激しそうな気がする・・・
開発の方々には少しぐらい遅くなっても構わないから
「痒いところに手が届く」ようなゲームに仕上げて欲しい!!
しかし、職業がちょっと気になる・・・「ファイター、ローグ、レンジャー、メイジ」って・・・(=ω=;)
回復はアイテムが充実しているんでしょうかね。。。
アイテムが安くて連打出来る仕様なのかしら?
それとも防御力がやたらあるとか、お座り回復がめっちゃ早いとか?w
まぁ、情報がまだまだ少ないようなので今後に期待しましょう♪