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ねとげ歩記

ネトゲプレイヤーの感想ブログ

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新情報!!@4Game 

新しい情報と共に4GameにUpされていましたっ!

詳細はこちらから4Gameへどうぞ。

画像パクリンチョ(-m-*)ププ 怒られるのかな・・・( ̄▽ ̄;)

エモーション「ダンス」の画像あったので勝手にGifに編集してみました。。。

furin_dance.gif


エモーションちゃんと作ってくれてたんだぁ~~♪

fuurin_20080430_01.jpg


fuurin_20080430.jpg


4Gameか風林火山の公式を見ればその他詳細はわかると思うのですが
一応、簡単に書きます。
※私的見解含む・・・

☆*-*-実装予定のシステム-*-*☆

*-勢力戦の拡張-*
勢力戦に観戦モードの付いた“将軍戦”や“領土占領戦”など追加
>>戦争増やしてくれたみたい、ユーザの要望をちゃんと飲んでくれるとは良い運営だ!
 将軍戦ってどんななんだろ・・・名前だけで普通の戦争なのか、将軍やられないように
 守りながらの戦争なのかな。
 領土戦はゲームによって色々だと思うので風林火山的領土戦に期待!

*-霊獣機能の追加-*
戦闘型の新霊獣
新タイプ「支援型」の霊獣
霊獣専用装備や奥義の追加
>>支援型はやっぱり「回復」じゃないかと勝手に思ってみたり・・・。

テイミング技術(一部モンスターを霊獣として扱えるようになる)
>>これは必要なかったなぁ・・・・
 テイミングって戦いながらとかになるだろうから・・・面倒要素だなぁ・・・。

*-奥義の追加-*
100以上の奥義が使用可能
>>これは嬉しいけど、ちょっと複雑!!
 ベータ中のスキル数だけでも迷ったりスキルポイント足りないと思ったのに・・・
 これ以上増やすのは高レベル仕様にしてください。。。

*-新マップの追加-*
守護・聖緑より続く新マップ「火山」「雪原」が追加
>>これは共通マップになりそうな予感・・・
 そしてそこではPKがガツガツやられるわけですなw
 そこでしか取れない素材とかあったら。。。RFを思い出すなぁ。。。
 グダグダにならないことを祈る。。。ナム。

*-インスタンスダンジョンの追加-*
全13階層の攻略型インスタンスダンジョンの追加
10以上のダンジョンが各地に追加
>>これは当然ですね!ベータ中も入れないところあったしね♪楽しみ♪

*-製作システムの拡張-*
補助材料を入手するための採集・採鉱要素の追加
合成石や装身具の製作技術が追加
>>これも。。。グダグダにならんでほしい。。。
 必須にしないでほしいな。。。
 武器、防具の製作スキルはあったのに、更に追加っていうのはどういうことかな?
 素材を集めやすくしました。 程度にとどめておいてほしい・・・

*-エモーション,ダンスモーションの追加-*
あいさつや感情表現を行うエモーション機能の追加
さらに約40種類のダンスモーションが追加
>>ヽ(´∀`)ノワーイ♪
 40もダンス!!?これは・・・ROHANを超えた!
 ダンスパーティー開きますかーーーーヽ(´∀`)ノワーイ♪

以上、私的見解含む新情報でした。

上記内容は次回のベータテストで実装予定。
日程は未定だが・・・
4Gameが言うには、5月中旬に新しい情報が風林火山にUPされるということなので
その時にベータの事が書かれることを期待!という感じ。

逆に、5月中旬まではベータが始まる事はないという取り方にもなる。。。

でも、これだけ新要素を追加してくれていると言う事はっ
運営さんたちかなり頑張ってくれているってことだ!!!

じっくりこのネトゲをやりたい気持ちを風林火山まで蓄えておこう♪

(※他にやるのがないのでモンモンとしているとも言う・・・)
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試し:Age of Armor 

Age of Armor・・・やってみた。
まず、私が気づいてないだけなのかもしれないが・・・
見た限りオプション設定でワイドがないのが。。。ダメ。。。(・へ・;)

操作は殆どキーボードなくせにたまにマウス使うからめんどい・・・・

チュートリアルもまともになかったので、何をしていいかわからずウロウロ・・・

外へ出てMOB倒すも・・・殺伐としてた。

Oβだからしゃーないのかなぁー・・・

やり込めば面白いのかなぁ・・・?

一応、戦闘の雰囲気は敵をロックオンして銃で撃つ感じは良かった。
けど、常に逃げ打ちだった・・・
逃げ打ちじゃないとやることないし・・・

うーん。。。

正直微妙かなぁ・・・。

せめてグラフィックもっと綺麗だったらよかったかな・・・。

このままやらなくてもいいゲームでしたっ(≧∇≦)bサイナラっ

NewGame:Age of Armor 

Age of ArmorがOβ始まりましたっ!

ss002.jpg

ロボットもの!

種族ごとに選べる機体に異なる点があり。
ss003.jpg


特徴としては「宇宙戦争」「パーツカスタマイズ」「スキル」「トランスフォーム」「フライング(空中)」

などなど~~~
ss001.jpg


人間型でのコミュニティもあるみたいです。
ちょっとやってみようかな・・・

見た目は完全ロボットなんだけど、女性タイプのものもあるようだし。

armor_17.jpg
armor_08.jpg
armor_04.jpg


ちょっとダウンロードしてやってみるので、のちのち感想書いておきます。
[ 2008/04/30 01:16 ] カテゴリ外 | TrackBack(0) | Comment(0)

日記:パプリカ(読書感想) 

【ニコニコ動画】パプリカ 本編 1/9


【ニコニコ動画】【RIMIX】パプリカED『白虎野の娘』原曲+OP『媒介野』音源使用RIMIX


2ヶ月ほど前に小説「パプリカ」を買った。
ズット読まずに放置されていたのだが
ニコニコ動画でパプリカの曲に出会ってから少しずつ読み始めました。

千葉敦子=ノーベル賞候補のセラピスト
パプリカ=夢探偵

これは同一人物。

精神分裂病の治療をするセラピストが敦子でありパプリカ。
パプリカはPT機器という夢分析の機器を使い他人の夢の中に入って行き治療を施す。

夢が教えてくれる事を患者に教える事で治療をする。
主に分裂症の患者に施すようです。

そのPT機器の進化版「DCミニ」(コードレスの様なもの)が開発されるが
ある日盗まれてしまう。DCミニが悪用され、敦子が阻止すべく戦うといったストーリー。

(DCミニも映画で出てくるものと小説で出てくるものは形状が違う・・・)

DVD版はニコニコにカット編集(たぶん短くされているので全部ではない)でUPされているが
私は小説を読むことをお勧めする。
やっぱり、小説の方が凄いです。。。
ただ、映画の声優は凄いですw
ニコニコ見るならDVD借りてみたほうがいいかも。

私の好きな登場人物「能瀬」は映画では出てこないみたい。。。。重要な人物なのに。。。
「粉川」というもう一人の重要人物がいるのだが、それと能瀬は一緒にされてしまっているようだし。
(粉川は映画版にも出てきます)

島さん(小説では理事長、映画では所長)も薄い・・・
小山内と乾も、何か違う・・・(小説では同性愛者であり背景にある宗教的なものは深い)

話の流れは確かに小説とあっているけど
全体的な深い部分が全部違うという・・・映画になると大抵そうだから仕方ないけど
そんなに設定変える必要あったんだろうか・・・
ニコニコ見ただけだとノーベル賞のこと一切出てきてなかったし
それによる嫉妬という大事な部分も一切なかった・・・
ニコニコじゃなくDVDだったら出てくるのかな・・・?

私は小説を読んでからニコニコの動画を見たので余計に物足りないし
ラジオ・クラブの使い方も・・・違う・・・(映画だとネット、小説だと六本木にある)
あそこはリアルに店なのにな・・・

ラストはあまりにも違いすぎる・・・・

ウーン・・・

ラストの読者に与える「覚醒」感も・・・映画版では得られないでしょう。
(※覚醒とはパプリカの中で言う「夢から目覚める」こと)

小説だと、ラストでラジオ・クラブの存在の意味と、ラジオ・クラブとは?というところを深く考えさせられる。
それから、夢はどこまで夢?現実はどこからが現実?という感覚・・・

皆は何処へいったんだろうか・・・という寂しい気持ち。
小説では登場人物が多いため皆と一緒に戦ったという感じを持てるために別れの寂しさがある。

少しネタバレすると・・・

警視庁の方々が結構出番が多く、パプリカを助けてくれる。粉川の部下で4人ぐらい出てくる。
また、能瀬は粉川と友達で、小説では能瀬が粉川をパプリカに紹介するので能瀬の方が
パプリカとは親しい。そして、ラポールと言う現象によりこの二人はパプリカを愛してしまい、パプリカもこの二人を愛し、性的な関係(夢の中で)にもなる。
そしてその夢の中での性行為は覚醒へと繋がる。
時田もDCミニによって精神異常にされてしまうが、パプリカの治療により回復しパプリカの戦いを助ける。島さんも同じく。
ラジオ・クラブの玖珂と陣内も戦いを助け、玖珂は最後に重要な役割を果たす。

と言ったように、小説では非常に多くの協力者が登場しパプリカを支え、共に戦うのだ。

だから、ラストは自分(読者)だけがこっちの世界に覚醒してしまったような感覚になり寂しいのである。

読み終わったときのあの自分の中での想像を私は余韻として楽しみたいので
映画版のラストは無視し、パプリカは小説のラストが本当のラストであると思っている。


久しぶりにとても素晴らしい小説でした。

筒井康隆作品を他にも探して読んでみたい。

※パプリカのエンディング曲はとっても脳に刺激のある曲なので
小説読みながらBGMとして流すのをお勧めしますw

SUN:最初から! 

難民生活が続いております。

そこで、久しぶりにSUNをプレイ。新サバで1から出直しです。
wikiなどでももう情報が増えているので最初の頃よりは育てやすいはず・・・

と思いきや、自由に出来ない感があって育成方法が固まってきているかなぁ

スキルについても色々意見があるようで逆に難しい・・・ orz

元々ベータ中にオフェンシブヴァルをやっていたのですが、その時は失敗して・・・
敏捷に結構振っちゃったのでオフェンシブになりきれなく・・・
lv25辺りで新キャラ育成・・・サモンヴァルに・・・w召還が欲しかったのだw

それも、途中で挫折・・・ステータス振らないで育てたら辛かった・・・

その後エレメンタリストやったんだけど、直ぐにやめちゃいました。

そんなこんなで、元々バトルダンジョンにも飽きていたので引退したわけですが

また始めましたw

sun_01.jpg


エレメンタリストです!
予定では、サークルの「ヒーリングサークル」まで取って、その後エーテルに振るつもり。
友達とペアでやってるのでソロでって事はあまり考えてないかな。

sun_02.jpg


友達はバーサーカ!モヒカンがなかなかカッチョイイw

現在の時点で、wiki見ながらも既にスキル振り失敗していますw

・マナリチャージ ・・・ 初期で1あるスキル。
              2にしちゃったけど実際必要ない気がする・・・
・キュアハンド ・・・ 1もいらないと思った・・・ orz 2も振っちゃったょ・・・
              ヒーリングサークルがなかなか優秀なため。
              今後エーテルにするんだったらいらないとおもう。
              ヒーリングサークルは1で50回復を10回=500。

他はまだ振ってないんだけど、パッシブどうするかなーって今は悩み中・・・。
火なのか、水なのか、風なのか、土なのか・・・(属性)
マナリジェは取りたいけど、今振る必要あるのか・・・・

エーテルスキルのソニーバインは修正が入ったとかで悩ましい・・・
過去やってた時にエレメンタリストさんが使ってるの見て「これはすげぇ!」って思ったけど
※下からツタが生えてきてMOBの動きを完全に止めて、更に攻撃もしてこなかった。
  修正入って攻撃してくる上に、解除するMOBもいるとか・・・
バインゲーと言われるほどに使われていたらしいけど、今じゃそれもなくなったわけで
どうなっているんだろう・・・?
逆に取らないでやるってのも一つの手かなぁ~
水系のスキルでフローズン効果ってのがあるスキルがあるのでそっちで行くのもいいかな。
確率にもよるけど。。。

SUNはこういうところ結構難しいよなぁ・・・
wikiとゲームをいったりきたりですわ。
[ 2008/04/24 00:26 ] MMO+ID:SUN | TrackBack(0) | Comment(0)

ドルアガ:しんどくなってきた 

ドルアーガの塔の元ネタを知らないのでよくわからないのだが
知ってる人はわかるらしい、このアイテム。。。w

TODOSS_20080422_ガチャアイテム


私じゃない、二人セットで走って店に向かっていたので追っかけてSS撮っちゃったw

何かキャラクターの服装らしいですな。

昨日はドルアガやったんだけど、メイジは本当やわい・・・
軟さがダンダン嫌になる・・・(ノ´∀`*)

20080422_hasirusuwaru.jpg


走って、クエMOB狩って、MP無くなり座って・・・(POT買うのもったいないため)
また、報告に走る!!

塔へも一回行って、クエ終わらせて~~~

メイジ職って大変だね。。。

ROHAN時代旦那さんが魔法で私はヒラでペアしてたんだけど
マッジックバリアという無敵になる魔法(60秒)をかけるのが私の役目・・・
しかし、確かに、そういうのないと魔法職はやってられないですな。
気持ちがわかりました。。。

そんなこんなで
ドルアガ友達一緒にやってくれてたんだが
同じ事の繰り返しに飽きて、どっと疲れが出たのは、私・・・w

友達は装備品買い揃えて着替えたんだけど、私は・・・・・
着替えもせず・・・ 座って終了w

メイジのライフの増えなさは異常だと思う・・・・・・
せめて10とか増えてくれればな・・・

ドルアガはぁ~続かないかもぉ~~~~(ノ´∀`*)

職変えないとまず無理だぁ~~メイジ辛い・・・。

ドルアガ:しばらくお世話に・・・ 

TODOSS_20080422_013447.jpg


難民生活の中、昨日自分のPCに居るゲームたちを見直してみていたら

「そういや、ドルアガだけは混んでてギブっただけだったなぁ」という事に気づいた。。。

なので、試しにPlay!

最初は「弓」がやりたかったので“スカウト”を選択♪.*:・

(これの罠はのちのち・・・・)

攻撃力は高いし、サクサクと狩れる!なんだか硬さが不安に感じはしたけどそのまま続行!

TODOSS_20080422_あっぷ


キャラメイクで目をデカイのにしちゃったことをちょっと後悔・・・
自分のキャラじゃねーなぁ・・(´Д`;)
でも、他に良いのなかったし、しゃーないか・・・・
幼い感じ・・・w
スキルの覚え方とか知らないので、最初からあった1個でドンドンやっていく。
攻撃力強いので特に不満はなし!

サクサクサクサクとクエをこなすが、途中からMOBが強いぞ・・・と感じ始める・・・。

「多少レベル上げせんと先に進めねーぜ・・・」と思い始めることに。

TODOSS_20080422_塔へ向かう

ドルアーガの塔へ向かえクエ!!
「とうとうこのゲームの一番の売りの場所へ行くのか!」
そう思ったが、その直前のクエで何度も死にそうになり・・・レベル上げ・・・コツコツコツコツ。。。

ちょっと飽きてきたわけで・・・

裏画面でお友達とチャットを初めてしまう・・・w
(ここで上記で書いた罠発動)

そこでドルアーガの情報が・・・友達はなかなか詳しかったみたいで


「スカウトは弓ないよ」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



ショックぅぅ・・・・orz

「ここまで来てキャラ削除か・・・」と・・・

でもまぁ、まだ始めたばっかりだったし、削除しました・・
ドルアガは2キャラ目は課金らしく作れないのです。 消すしかないわけ。

そして、スカウトちゃんは削除という事になりますた・・・(´-ω-`)

次にやったのはメイジ。

魔法使うときのエフェクトはなかなかのもの☆カッコイイ

TODOSS_20080422_魔法


メイジでガシガシ狩りをするのだが、「ん・・・?」
MP消費が激しい・・・・Σ(゚∀。;)あっという間にMP無くなり・・・・ お座りtime・・・。
ウーン・・・。
先が思いやられる・・・

そこで今度はヒラに挑戦、しかし・・・周りを見渡すと・・・

「!?さっきまで全然気が付かなかったけど・・・ヒラばっかじゃん!!!!」

中止・・・。 あんなにヒラばっかりいらないだろ・・・・w

また削除・・・

あーぁー。。。。
飽きてきちゃったよぅw
お空綺麗だなぁ~~~~~ グラフィックは本当綺麗なんですわぁ
TODOSS_20080422_夕焼け


その頃、友達がログインしてきてくれて一緒に遊ぶ事になった。
TODOSS_20080422_友達と

友達はソルジャー☆いいなぁ。

このまま魔法使いで行くのか・・・・
スカウトに戻すのか・・・
凄い悩み中・・・・。
友達来てくれたので、なかなか面白そうなゲームになってきたから・・・悩んでしまう・・・

きっと一人ぼっちでやってたら スカウト やってるんだろうな。二刀流&飛び道具ですし。
魔法使いと同じぐらい火力あったし(※Lv5までで・・・)

少し調べてみようかねぇ。

今居るねとげ:2008年4月22日 

◎現在の私のPCにいるネトゲたち◎
どれもこれも、過去何度かプレイしたものを難民のためもう一度やってみた感想。

・ROHAN → めちゃくちゃになってしまっているのでこりごり・・・課金高い・・・ためNG
・Shaiya → Lv制限有りのフィールドはいいが、そこに異常に強い人がいるためNG
・サドンアタック → 頭痛・・・たまにやる分にはGood
・SUN → Cβからやったけど、即効使いまわしダンジョンの構成に飽きた
・パンドラ → デブイためにモチベーション上がらず・・・ 弓は金かかる・・・
・グラナド → ある程度やったけど、ソロで放置でレベル上げになったため 中止
・夢世界 → 全く面白くない
・Dekaron → 過去Lv85までやったが運営移行の際に登録しなかった為キャラ削除されもうやる気なし
・九龍 → チンプンカンプンで ウロウロして終わった・・・
・風林火山 → 現在次のCβかOβを待ってる。一番期待してるゲーム☆
・LinegeⅡ → (月額課金)ゲーム内のお金がもたない・・・ ゲーム内で金銭的に辛くなって終了
・ドルアーガ → MOBの取り合いで疲れたため終了・・・
・ブライドシャドウ → 2キャラ目作りたいのに課金のため放置中。つまらなくはない。
・Tantra → 良くも悪くも、普通のMMORPGなのだが何も惹かれる部分がなかったため放置中
・Rappelz → 異常に重いゲーム、スタミナ要素があるのだが、課金アイテム使わないとスタミナ辛い
・ノーステイル → 向いてない・・・
・ECO → (月額課金)過疎なのか人が居ない&ちょっとわかりにくいかも。放置中
・FOA → 今更このグラフィックではモチベーション的に無理・・・
・DDO → 向いてない・・・ 洋ゲーなのでキャラが無理・・・
・三国志 → 課金になってからやってないけどサクサク狩り出来ないので私には合わない
・ドデカ → グラフィックが・・・・・ ビックリするぐらい汚い・・・
・NeoSteam → 可愛いし、サクサク狩れていいんだけど、単調すぎて飽きる
・天道 → 今更かもしれないけど、そこまでつまらないゲームではない、しかし放置
・SOW → 面白い。けど、頭痛・・・ FPSなので暇つぶし。
・マビノギ → 初プレイ。寂しかったぁ・・・・・・・・ 課金ゲーですね。
・英雄 → ナビア実装したので試しにやったら、こんなにグラフィック古かったっけ!?とビックリして中止
・アークロード → キャラは可愛いし世界観も好きなんだけど、何かはまれる要素がなかった・・・

以上、現在私のPCに"居る"ゲームたちでしたっ(´・∀・`)

難民放浪記 

mabinogi_2008_04_21_002.jpg


NeoSteam「飽きた・・・」→マビノギ「うーん・・・」

寂しい日々が続いております・・・orz

いろいろ考えてみたら、オープン当初、もしくは半年以内かなぁ
それぐらいから始めないと仲間出来ないから面白くないね(-_-,,;)
寂しい限りです。。。

その面で言うと、ROHANって新規多かった。
Lv20台で行くダンジョンへ行くとPT募集多いし最近だと「PTマッチング」があるため登録しておけば
いつでも新しい仲間?と狩が出来たから。

ただ、ROHANはもうPKゲームと化したね・・・
高レベルの方々が暇つぶしに弱者いぢめはするは・・・ギルド狩りはするは・・・
めちゃくちゃ・・・
PTを組まないだけで殺されるんだから(・へ・;)
粘着PKもあったし・・・BOT天国だし・・・orz
あとは、どの職が将来どんな役割になるのかがわかってしまっているから、やりたい職はないんだよね・・・
あとは課金アイテム使ってないとなんとなく申し訳ない雰囲気なるし(-_-,,;)
(※スキルレベルMAXにする課金アイテムを使用しないと厳しい世界なのです・・・)
(どんな効果かと言うと・・課金アイテム無しでMAX6のスキルが1ヶ月間7に出来るアイテムで
それを使用するとバフは特にそうですが、効果が上がる上に時間が1時間や2時間効果が続くのです
なので、スキルレベル7でないといくらバフ屋でも価値がない・・・orz)


新規さんの多いゲームじゃないと今からやっても寂しいだけだのぅ・・・。

そんなゲームはないのだろうかねぇ・・・。

ないよなぁ・・・ orz

ブライトシャドウは、1キャラだけなら無料だけど、2キャラ目からは課金だしぃ・・・
あれもこれも試したいって私にとっては辛い。

ドルアーガは・・・ なんとなく つまらなかったしな・・・
でもやるのないからもう一回やってみるかのぅ・・・・ ウーン・・・。

◎現在の私のPCにいるネトゲたち◎
どれもこれも、過去何度かプレイしたものを難民のためもう一度やってみた感想。

・ROHAN → めちゃくちゃになってしまっているのでこりごり・・・課金高い・・・ためNG
・Shaiya → Lv制限有りのフィールドはいいが、そこに異常に強い人がいるためNG
・サドンアタック → 頭痛・・・たまにやる分にはGood
・SUN → Cβからやったけど、即効使いまわしダンジョンの構成に飽きた
・パンドラ → デブイためにモチベーション上がらず・・・ 弓は金かかる・・・
・グラナド → ある程度やったけど、ソロで放置でレベル上げになったため 中止
・夢世界 → 全く面白くない
・Dekaron → 過去Lv85までやったが運営移行の際に登録しなかった為キャラ削除されもうやる気なし
・九龍 → チンプンカンプンで ウロウロして終わった・・・
・風林火山 → 現在次のCβかOβを待ってる。一番期待してるゲーム☆
・LinegeⅡ → (月額課金)ゲーム内のお金がもたない・・・ ゲーム内で金銭的に辛くなって終了
・ドルアーガ → MOBの取り合いで疲れたため終了・・・
・ブライドシャドウ → 2キャラ目作りたいのに課金のため放置中。つまらなくはない。
・Tantra → 良くも悪くも、普通のMMORPGなのだが何も惹かれる部分がなかったため放置中
・Rappelz → 異常に重いゲーム、スタミナ要素があるのだが、課金アイテム使わないとスタミナ辛い
・ノーステイル → 向いてない・・・
・ECO → (月額課金)過疎なのか人が居ない&ちょっとわかりにくいかも。放置中
・FOA → 今更このグラフィックではモチベーション的に無理・・・
・DDO → 向いてない・・・ 洋ゲーなのでキャラが無理・・・
・三国志 → 課金になってからやってないけどサクサク狩り出来ないので私には合わない
・ドデカ → グラフィックが・・・・・ ビックリするぐらい汚い・・・
・NeoSteam → 可愛いし、サクサク狩れていいんだけど、単調すぎて飽きる
・天道 → 今更かもしれないけど、そこまでつまらないゲームではない、しかし放置
・SOW → 面白い。けど、頭痛・・・ FPSなので暇つぶし。
・マビノギ → 初プレイ。寂しかったぁ・・・・・・・・ 課金ゲーですね。
・英雄 → ナビア実装したので試しにやったら、こんなにグラフィック古かったっけ!?とビックリして中止
・アークロード → キャラは可愛いし世界観も好きなんだけど、何かはまれる要素がなかった・・・

以上、現在私のPCに"居る"ゲームたちでしたっ(´・∀・`)

新しいのじゃないともう駄目なのかもしれないな。
そして、月額課金の方がいいように思えてきた。
アイテム課金はどうしても“お金をかけると強くなる”が“お金かけないで弱いのは仕様です”
月額課金ならその辺が無くて、誰でも同等だしね。
そういう意味では月額課金の方が安定してプレイできるんじゃないかなって思う。

アイテム課金は平気で月1万とかいっちゃうけど
月額なら過去一番高かったゲーム(リネ)でも3000円だしね。

私が今一番期待している「AION」は月額課金でやって欲しいのぅ~
NcSoftだから月額になるとは思ってるけど♪
3000円でお願いしますわぁ~~~

つか、年代別サーバとかにして欲しいww そんなのないのかね。
10代サバ、20代サバ、30代サバってわかれてたらいいのにな。
年齢晒すわけじゃないけど、その中ではおバカなこと出来ないと思うんだよな。日本人は特に。。。

なにしよっかな・・・(ノд‐。)エ-ン

S・O・W その後・・・ 

夕飯食べて休んだら気持ち悪いのもなおり
旦那さんも帰ってきたので一緒にSOWやることに・・・(-m-*)

実は物足りなかったのよね・・♪

2度目のログイン!ヽ( ゚∀゚)ノ

今度は結構長時間できた(≧∇≦)b

領土占拠戦が楽しいかもっ!

SOWの良いところ。
・占拠は占拠場所(旗)の2m以内にいればOK(時間何秒かわかんないけどバーがたまるまでかな?)
・INするのに3種類(アサルト、ライフル、サポート)から選べるので武器のチェンジが可能
※スナを使うにはライフルでINする必要がある、たぶん・・w
 武器チェンジできる前線拠点?で変更可能だが個数に限度ありなため急がないと取られるw
 スナじゃなくてもライフルはスコープ付いてるのでそれでもいいんじゃないかな?と私は思う。
 小さなスコープですけどw

あとはなんだろう・・・

うーん・・・

でも、2回目ログインしてみてSOWの楽しさがわかってきた気がする(ゝ∇・)b

占拠戦は楽しかったなぁ~~♪
途中で気持ち悪くなったからやめちゃったけど。
武器の取り合いもなかなか面白いし、ダッシュも良い機能だし。

個人的にAKが好きなもんだからライフルでやってたけどアサルトのサイレンサーもキニナル。

明日も少しだけだけどやろうかな。気持ち悪くなるまでw

S・O・Wやった 

sow_2008_4_17_0.jpg


頭痛くなって止めた・・・(+д+) 気持ちが悪い・・・

FPSは面白いんだけど気持ち悪くなる・・・(酔う・・・

ギブアップ(´Д`;)

サドンアタックの方が単純で面白いかもなぁ?

SOWは機能が多すぎる・・・( ̄▽ ̄;)

回復とかあるし、盾もあるし・・・
何回か回復されたなぁ~・・・ヒーラーですか?w

盾はやってないけど、スナの攻撃も防御できるんだろうか・・?

最初ルームに入ると自分のタイプを3種類から選んで、、なんだっけ
アサルト、ライフル、サポートっての、途中死ぬと変更できるポイけどやってないw

私はもっぱらライフルw

sow_2008_4_17_4.jpg


武器の種類が多いためキーは1~6まであったかな。。
1と4しか使わなかったけど・・・( ̄▽ ̄;)

Mapに慣れてないせいもあるかもしれんがゴチャゴチャしてるというかなんというか
私の操作が下手だからなのか動き難い・・・
隙間が多くて、影にかくれてるとスナに直ぐ殺されちゃって・・・w

あと、敵味方がわかりにくかった・・・
スナは本当どっから打ってるのかわからん・・・

ダッシュはいいね。Shift+Wでダッシュ!
ダッシュ中攻撃は不可能で、スタミナみたいな左下の赤いバーがなくなると息切れwww

「はぁはぁはぁはぁ・・・」って・・・ 体力無さ過ぎるだろ・・・(゚∀゚;)

サドンアタックでも課金アイテム使った事ないからなんともいえないけど
手榴弾系?投げ物種類多かった気がする・・・
黒い煙ボワーってのはなんだろ・・・敵も味方もあれは見えなくなるのかな。
あまり意味がないような・・・
まぁ、割と早く頭痛になったため・・いまいちわかってないww

sow_2008_4_17_1.jpg


わかる前に酔ってギブアップΣ(=Д=;)

ん~・・・ もういいかなぁ・・・ 脳みその前の方に違和感があって疲れた・・・ orz
私にはFPSはサドンアタックまでだなぁ~・・・ orz

おちかれさまですた・・・w

NeoSteamは綺麗な世界観がいい♪ 

キャラ作り直しw
弓職があったので、弓職に変更しました。
魔法はなんだか強すぎて面白くなかった・・・

NeoSteamやっててとっても綺麗だったので撮りました♪
NS_SS_0042415791.jpg

NeoSteamではマウスカーソルのある方向をキャラクターが見るので上向かせてみましたっ

こっちは初心者に7日間配布されるらしい乗り物です。
早速使っちゃったけど・・・
使用した日から7日間なので使わなきゃよかった感が・・・・(-_-,,;)
NS_SS_0043876638.jpg


やることなくて始めたNeoSteamですが、そこそこ楽しめています。
人がだーれも居ないのがやっぱり寂しいですが、
今となってはそれはどのゲームでも一緒だろうから・・・
高レベルになって人の集まっている場所にいけるまでは何処も過疎っているでしょう・・・

今日からSOW始まりますが、NeoSteamの方が面白いかも。
FPSはね。。。ちょこっとやるぐらいが丁度いいし。

S・O・W クライアントDL開始 

S・O・W クライアントダウンロード開始ですです。

◆オープンβテスト開始日時◆
2008年4月17日(木)17:00開始

楽しみですなぁ~~ヽ( ゚∀゚)ノ

まぁ私の場合・・・FPSは長時間出来ないので(頭痛・・・で)
暇つぶし程度かなぁ。

ワクワク o(*・∀・*)o” しますねぇ♪
[ 2008/04/16 15:43 ] カテゴリ外 | TrackBack(0) | Comment(2)

みんどこ 

最近4Gameでよくみかけるみんどこってものをインストールしてみた。。。

友達が何のゲームをしているのかわかるコミュニティーツールらしい(´-ω-`)
※友達で「みんどこ」やってる人いないので友達いないけど・・・w
今後流行ったら入れることになるだろうからね。入れといてみた。

(暇だから・・・とも言う・・・(´・∀・`;))

◇機能◇
◎皆が今どのゲームで遊んでいるかわかる(友達間)
◎SSをマイページに載せられる
◎メッセージを送れる(メッセとは違うとおもわれ・・・)

対応しているゲームは有名どころはほぼ全てかな。

という感じで機能としてはそんなに色んなことが出来るわけではなく、
一番の売りは「なにしてるかわかる」だと思う。
メッセを使っている人が多い中、このツールはいかがなものか・・・?w
チャット機能なくしたのは何故だろう?

みんどこ起動するとこんなのが動きます。(常駐)
gamen.jpg

友達登録すれば
リストに友達が追加され、友達のつぶやきが表示されます。

まぁ、いつか使う事になったら・・・まで、放置かなぁ(´-ω-`)
メッセあるから使わなそうだけどなぁ・・・w
チャット嫌いな人にはいいのかもしれんね。

THANG Online 

THANG OnlineはMMORPGによく見られる西洋ファンタジーではなくアジア系少数民族の文化をベースとしておりこういった文明の純朴さや神秘さ動物と自然の交流独特な服飾や住居といった文化が描かれている。
具体例を出すと宮崎駿監督の映画「もののけ姫」に登場する神秘的な少数民族の雰囲気と似ているらしい・・・

しかし、SS見る限りではそうでもないと思うな・・・

モンスターの変形(Monster Transformation System)も大きな特徴の一つ。
モンスターはただ攻撃を反復的に行うだけではなくプレイヤーの行動パターンに対応してさまざまな形態へ姿を(もちろん能力も)変えることで戦闘に新鮮味をもたらしている。

能力値の一つ「気」を利用してプレイヤーキャラクターの防御力,攻撃力,精神力などをリアルタイムで再配分し姿を変えたモンスターに対抗するといった戦略性の高い戦闘も行える。

ダンジョン内の分岐点を自動生成する「Dungeon Trans Formation」システムによっていつも新鮮な冒険空間を提供してくれるのも特徴の一つ。

日本でサービスされている既存のMMORPGとはあらゆる点で異なっていて日本のゲーマーに新鮮な感覚のオンラインゲームを提供できる。
グローバルサーバーでプレイしている日本のゲーマーのプレイスタイルを分析してそれに合ったリニューアル作業を現在行っている最中。
早い段階で日本サービスが実現できるとのこと。

公式サイト→THANG Onlineは英語です。
韓国ゲームだからハングルかと思いきや・・・英語。

英語サイトなのでなんとなく見てればわかるかも。

公式のSS掲示板から画像とってきてみた。

種族だか職業はこの3つのようです。
avatar_erican_1-horz.jpg

avatar_ririsha_1-horz.jpg

avatar_xena_1-horz.jpg

itsgotham__080410094731.jpg

jivos080415111710.jpg

kebo4080415040801.jpg

manu1444080306235735.jpg

moranga97080416094457.jpg

moranga97080416100237.jpg

tankurun080404092620.jpg


グラフィックがDEKARONな感じがするのは私だけかな?w
少し古臭い感じのするグラフィックだけど、内容は新しいもの取り入れてるし
そこそこ面白そうかも!
日本上陸に期待!(*・∀・*)b"-☆
[ 2008/04/16 14:34 ] カテゴリ外 | TrackBack(0) | Comment(0)

NeoSteamをやってみた。 

久しぶりにやってみた。
キャラクタは最初から作って(≧∇≦)b
NS_SS_0086679968.jpg
NS_SS_0133589217.jpg

2個作ったけど、最終的にやったのはエルフ(下の画像)の方。

ネオスチームは結構古いゲームなのに割と受け入れられるグラフィックでした。

◆特徴◆
Neo Steam(ネオ・スチーム)は
過去でも未来でもない、不思議な蒸気の世界を舞台に
みんなと冒険する新感覚オンラインRPG

独特の世界観のもと、多彩な装備を組み合わせるキャラクターカスタマイズ。
広大な世界のあらゆる場所で受けることができる多彩なクエスト。
豊富な素材を使い、ついつい没頭してしまう生産システムに、
3つの大国をめぐり、武力と絆を試される大規模戦闘。


・・・種族・・・
【ヒューマン】
国と地域によりやや能力が変わるが、
敏捷が優れる放浪者に向いている。

>取引時利益 [Lv.5]
商人をとてもいい雰囲気にする力を持っている。
>異常状態耐性上昇 [Lv.10]
異常状態(ポイズン)に対し強い抵抗を持つ。
>ルーティンマネー [Lv.15]
相手が隠してるものでも盗める能力を持っている。

【エルフ】
温和な性格や、勉強好きなところから、
魔法系の職業が特に向いている。

>ポーション効率増大[Lv5]
薬の効果が最大になる特性を持つ。
>異常状態抵抗上昇[Lv10]
異常状態(スリップ)に対し強い抵抗を持つ。
>敵対値減少[Lv15]
敵にばれずに移動できる能力を持っています。

【ポム】
いつも何かを作りだしている彼らには、
技術者系の職業が非常に向いている。

>マナ、ステータス回復上昇[Lv5]
他のキャラクターより早い回復能力を持っている。
>異常状態抵抗上昇[Lv10]
異常状態(ルト)に対し強い抵抗を持つ。
>アイテム要求レベル軽減[Lv15]
全てのアイテムを使いこなせる能力を持っている。

【タルン】
強靭な力をもつ彼らには、
重い武器を振るう戦士が向いている。

>生命力回復上昇[Lv5]
瞬間、自分の生命力を上昇させる特質を持っている。
>異常状態抵抗上昇[Lv10]
異常状態(インペリア)に対し強い抵抗を持つ。
>早走り[Lv15]
普通の種族より早い走りができる。

【上の画像のネコ耳の種族(名前忘れた・・・)】
不明・・・

・・・職種・・・
<エリアッド>
バーサーカー・・・魔戦士
パラディン・・・ テンプラー
ウィザード・・・ウィザード
プリースト・・・サマナー
アーチャー・・・チェイサー
シーフ ・・・ビコン
アルチザン・・・ スミス
ガンナー・・・エンジニア

<ログウェル>
バーサーカー・・・ウェポンマスター
パラディン・・・ ディフェンダー
ウィザード・・・ ルーンキャスター
プリースト・・・ ゴッドコラー
アーチャー・・・ トラッカー
シーフ・・・シャドウワーカー
アルチザン・・・ アーティファクトメーカー
ガンナー・・・ アニメーター



ネットでイロイロ見ていたんだけど、どうも魔法使い最強らしく
魔法使いを作りました(-m-*)

一応動画UPします。
最初の方、ちょこっとやった感じだけですけど。
毎度毎度「音ずれ」しています。。。orz
音なしの方がいいのかなぁ・・・
フリーのツールじゃこれが限界かのぅ・・・( ̄▽ ̄;)
ウーン・・・ お金かけるのはバカらしいかなぁ・・・
でも動画はなかなか面白いんだよなっ。

まぁ、いいや・・w
そんなこんなでネトゲ難民ながらに色々とうろついております。
まぁ、ネオスチームもアイテム課金なのでアイテム必要そうになったら止めますけどw

無料でいけるとこまでネオスチームで落ち着こうかなぁぁー

シャイヤやってみた。 

うーん・・・

やるのないからシャイヤを久しぶりにやってみた。
オープンした頃やってみたけどワイド対応してないため一瞬にしてやめたPvPゲーム。

lv15からPvP参加したのですが・・・レンジャーで。

あれはなんだろう。。。相手も味方もだけど
やたら強い人がいる・・・

シャイヤのPvP地帯はレベル制限があって1~15lvまでしか入れないはずなんだけど・・・
当たらない&当たっても削れない・・・( ̄▽ ̄;)

魔法使いの攻撃イタイ&何故か硬い・・・・orz

課金アイテムですかーーーーーーーー!?

普通にクエやって狩りする分にはそこそこ楽しめたんだけど
今回PvP参加してみてやる気なくなった・・・・・

シャイヤにお金使う気ないから、もうやめようかな(・∀・;A

どうも、高レベルの人がサブでキャラ作って低レベル帯のフィールド来てやってるように思える。
そうなると強い装備着てTUEEEE!するわけで・・・
更に課金アイテム買って来ちゃった日にはね・・・

シャイヤ・・・

当初、レベル帯に分かれたフィールドはいいなぁーって思ってたけど
やっぱり、そういう事をする人はいるわけで
課金アイテムじゃ仕方ないわけで・・・

本当仕方ないかぁ・・・って言う中での 「面白くないかも」ですね。
今更・・・一生懸命やるゲームじゃないですしね・・・。

ということで、残念ながらシャイヤはこのままさようならかもしれません。

明日からまたやるゲームなくなっちゃったわぁ・・・orz ハァ・・・。

S・O・W そろそろOβ♪ 

SEVEN YEARS OF WAR
S.O.W は、近未来設定の特殊部隊による戦闘シーンを舞台に展開する本格FPSアクションシューティングゲーム。ハイクオリティのグラフィックと、5.1chを採用したリアルなサウンドが特徴でリアリティーの高い武器、装備等は戦闘シューティングゲーム好きの方やマニアの方も納得内容 、戦場の真ん中で戦っているような臨場感が体験できる。

sow.jpg


私はFPSはサドンアタックしかやったことないけど
実は好き♪めちゃくちゃはまりますね。
FPSやったあとにMMORPGやるとチョビットだるくなるwww

銃で撃たれたら死ぬんだ!
ヘッドショット狙うんだ!
スナに1発で殺されるんだ!
手榴弾が跳ね返ってくるんだ!自爆するんだ!


でも長時間やると頭が痛くなる・・・(=Д=;)・・・

ひとまずもうじきオープンなので参加しよう(ゝ∇・)b




役割戦術型FPS「S.O.W」のオープンβテストが4月17日から開始!

◆オープンβテスト開始日時◆
2008年4月17日(木)17:00開始

クライアントの公開 4月16日(水)

[ 2008/04/12 19:08 ] カテゴリ外 | TrackBack(0) | Comment(0)

風林火山の動画デケタ! 

と言っても・・・テスト用にウロウロしてただけの動画ですが・・・(ノ´∀`*)

勢力戦のとか撮りたかったなぁ~

まだ、動画ってものを勉強中だったりしたので勢力戦には間に合わなかったのです。

しかも、音とれてない・・・orz

音をとるやり方を知ったのはつい最近ですもの・・・( ̄▽ ̄;)

ということで、一応YouTubeにUPした「風林火山」ウロウロverです。

ブライトシャドウを久々にプレイ 

ネトゲ難民中・・・

ってことで久しぶりにブライトシャドウをやってみました。

まぁ、ラペルズとか、Tantraとか、よりははまれました( ̄▽ ̄;)

これでしばらくつなげるかなぁ・・・・

ブライトシャドウはクエゲです。クエして経験値稼いでレベルアップ。
クエは「お使いクエ」「MOB狩りクエ」両方あり。ボスっぽいのもあった。

ボスは何やらレアドロップがあるらしく、高レベルが張り付いてなかなかやらせてもらえなかった・・・

「どいてくれーーーーーヽ(#`Д´)ノ 」って思う事1時間は経過し・・・
初心者らしき人がチョコチョコ増えてきて、居づらくなったのか、乗り物に乗って去っていきました。

キャラクターは可愛いし、装備品もなかなか良いのでモチベーションは保てて居ます。

一応最初のプレイ画像UPします。

音ズレしてますけど・・・

誅仙 ONLINE(PV) 

4GameにPVがUPされていました。→誅仙 ONLINE PV

シーアンドシーメディアによるサービス提供およびパブリッシング事業を行う独占ライセンス取得が
先日(4月9日)発表されたとのこと。

サービス開始まではまだまだあるとは思うけど、
この会社は新作早いなぁ・・・

内容殆ど同じつくりっぽいし・・・
外見だけ変えてるんだろうな・・・

結婚システムとか乗り物で空飛べるとか・・・一緒・・・

生産もあるんだろうな・・・w

[ 2008/04/10 21:44 ] MMO:誅仙 | TrackBack(0) | Comment(0)

TARTAROS Online 

TARTAROS Online 韓国産かなハングルだったから

4Gamer記事 PV

プロモーションムービーが4GameにUpされてました。

TARTA_20060822210929_16big.jpg

TARTA_20060822210929_30big.jpg


キャラクターは可愛い。
どうやら、このゲームはエンディングがあるらしい!w
ストーリー性のクエストを進めるとエンディングのようですが・・・

画面構成見る限りでは、私好みじゃないかな・・・ キャラはいいけど。

まぁはじまったら一回やってみるべw

誅仙 ONLINE 

誅仙 ONLINE中国語読めないので内容よくわからないw

◆特徴◆

◎中国で人気のネット小説「誅仙」の世界観を下敷きにしたMMORPG

◎誅仙とは、暗い過去を持つ主人公と二人の美しいヒロインが織りなす愛と憎しみ別れと巡り会いを描いたストーリー。
誅仙 ONLINEで主人公はヒロインやその他のNPCとの関わり合いクエストやダンジョンの攻略などを通じこういったストーリーを追っていくことになる。

◎正派(善)と邪派(悪)に分かれてのPvPを楽しめる「派閥システム」

0228021s.jpg

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1207535526758.jpg

1207535527916.jpg



この会社はグラフィックだけは綺麗に作るよなぁ・・・

完美と夢世界は殆ど作り一緒だったみたいだけど・・・
内容がね・・・

しかしグラフィックは綺麗だのぅ・・・。

[ 2008/04/10 12:42 ] MMO:誅仙 | TrackBack(0) | Comment(0)

うろうろ・・・ 

特に「コレ!」ってゲームがないもんだから
ウロウロ・・・
昨日はシャイヤやってた・・・ やっぱそんなに面白くない・・・(・へ・;)
なんでシャイヤはワイド対応しないんだろうか・・・
それだけでモチベーション下がるのにぃ・・・。

一昨日はちょこっとブライトシャドウをやってみた・・・

ダルイ・・・( >Д<;) あれは私にはムリだ・・・

そして今日はRappelzでもやってみるかーーって思っています。

ネトゲ難民は辛いすーーー

あぁ、そういえば完美のとこが夢世界だして、更にまた新しいの作ってますね。

一応UPしとこかな・・ 超つまんなそうだけど・・・

九龍争覇 

私のとった動画です。
キャラ作成とログインした所まで。音つき。


ここまでたどり着くまでに2日かかった・・・( ̄▽ ̄;)
結局YouTubeにしちゃったけど。。。

アニメ風「Rusty Hearts」 

Rusty Hearts新しい気になるゲーム発見
4GamersにPVがうpされています。

RustyHearts.jpg


アニメ風のキャラ。
PV見た限りではコンボがあるもよう・・・(私は若干苦手ですが・・・w

Rusty Heartsはヨーロッパの古城などを舞台にクエストを遂行していく
横スクロールオンラインアクションRPG。

「私は横スクロールは好きじゃない・・・w」

ただ、普通の横スクロールとはちょっと違うように見えるかなぁ。

実際どうなのかはわからないけどお気に入りに登録!
今後の情報に期待しましょうかね。
[ 2008/04/08 02:11 ] カテゴリ外 | TrackBack(0) | Comment(0)

九龍争覇 

九龍争覇やってみますた。

ku-ron.jpg


感想書くの忘れていたので、今更書きます。

グラフィック・・・なかなか綺麗。
システム的なもの・・・なかなか上出来。
世界観・・・解り難い。暗い・・・かな・・
キャラメイク・・・あんまりバリエーションないです。可愛いキャラはいませんw

武器もどの門派に入るかでその門派ごとに特徴があるらしい
武器によって武功が変わってくるので、そういう面でも選んだ方がいいみたい。

最初の段階でユーザに選ばせる事多すぎるかもなぁ
もっと説明があれば・・・
チュートリアル的なものは一切ありませんでしたので
最初ゲームに降り立った時は「・・・・・」な感じでしたw


私は公式の説明とかあまり読まずに始めるので・・・
このゲームは読まないとさっぱりわからないです。
ちゃんと読んでからやりましょうw

色々と一般的なネトゲと同じ機能は備えているのですが
呼び方が違うのでわかりにくい。



やるのであればジックリ読んでやると良いでしょう。

私には世界観がとっつきにくくて直ぐに止めてしまいました(・∀・;A

でも、今やるのないからもしかしたらやるかもぉー

◆特徴◆

【九龍】
九龍争覇には、全部で9つの門派が存在する。

実際の考証と研究を通じて実現された「約600個」にも及ぶ各門派固有の武功を使用できます。
武當(ぶとう)や少林寺(しょうりんじ)など、
中華古来より偉大な名声を保つ名門に所属してその門派の栄誉を守るために戦うこともでき、
浪人として江湖(こうこ)を自由に放浪することもできます。

【争覇】
門派の威信がかかった大規模争覇。

争覇は「荘園戦」「白道、黒道戦」「最強争覇」に分けられます。
それぞれの争覇によって得られる利益は様々です。
争覇には門派の間で同盟、敵対などの関係が存在し、
他門派の挑戦や同盟門派の要請で戦闘が発生することもあります。
大規模な争覇は武功家たちの目標となり、
勢力毎の交友関係の活性化に大きな役割を果たすでしょう。

【比武(PvPのこと)】未実装らしい・・・
江湖に自分の名声を高める「比武」システム。

江湖最強を競うための決闘「比武」は、
争覇と違い、門派に所属していない武功家も参加可能です。
これは、武功家同士の同意のうえに成り立つ、「どちらが強いのかを決める戦い」です。
個人戦と勝ち抜き戦で行われる「天下比武大会」が実装予定です。

【江湖風雲録(クエストのこと)】
武林に広がる数多の物語九龍争覇で経験するクエスト。

ゲーム内の江湖風雲録に記録され、この記録を通じて
自分が歩いて来た道、現在歩いている道、そしてこれから歩いていく道を
回想することができます。

【外道勢力(MOBのこと)】
すぐれた人工知能を取り揃えた外道勢力(モンスター)。

九龍争覇のモンスターは通称外道勢力と呼ばれますが、
それぞれ固有の門派を形成しており、非常に優れた人工知能を備えています。
収集、競走などの基本的な行動から逃亡、追い討ち、
さらには自殺、変身に至るまで多様なパターンを見せてくれます。
また状況によっては味方となったり、
外道勢力として目の前に立ちふさがったりすることもあるでしょう。

扇さんへ(メッセージ) 

扇lv43までやった -扇さんへ-

メールが何故か返信できなかったのでここに書きます。

私も次のβ参加しますよ(。・ω・。)
名前はもちろん「芙蓉」で!!(取れれば!w)

そして“守護”でね!

そしたらまた風林火山で会いましょう♪

それまで楽しみに待ってます♪

またね(≧д≦)ノ

by 芙蓉

抜け殻中・・・ 

風林火山が終わって、やる事がなくなってしまったょ・・・

楽しかった2週間を振り返るのも終わり・・・

気が付いたら家の片付けとかサボってた・・・
風林火山にそれだけはまったってことだね。

この土日は旦那さんの相手もまともにしなかった( ̄▽ ̄;)

この土日は、夕飯作るのサボって弁当だった( ̄▽ ̄;)

この土日、姉に子供が生まれた・・・( ̄▽ ̄;)

ふはは・・・

少しリアルに戻って、やってなかった事とか片付けないとだな。

お部屋片付けて、ご飯の支度して。。。

色々やることあるんだった・・・orz

さぁー気分入れ替えて!!げん玉と!ブログ記事書いて金稼ぎと!!
また新しいゲームの情報を集めて~~~~!!

2週間前の私に戻りましょう!!

風林火山。感動のラスト 

Gifにしたらめっちゃ画質落ちたけど、
風林火山を巡ってみました。
500kにまとめたため数個の分けています。

風林火山の世界をお楽しみくださいませ。

furin_omoide_iroiro_00.gif


いつか動画を作れるようになりたい・・・

furin_omoide_iroiro_01.gif


Gifだと止められないからちょっとね・・・

ここから大量になります。。。全部で80枚とかあったから・・・

furin_omoide_meguri_00.gif

furin_omoide_meguri_01.gif

furin_omoide_meguri_02.gif

furin_omoide_meguri_03.gif

furin_omoide_meguri_04.gif

furin_omoide_meguri_05.gif

furin_omoide_meguri_06.gif

furin_omoide_meguri_07.gif

furin_omoide_meguri_08.gif


辛い画像だww

では、少し思い出にひたりたいと思います・・・

クローズドベータが始まってすぐに風林火山の世界に入りました。
キャラは「爪」名前は「芙蓉」(とうとう晒す・・w

最初はもちろん一人ぼっち。

ダンジョンにも一人で挑んだ!!
一番最初の狼ボスで5回死亡・・・

そしてPT募集している人を発見したので参加!!

そこからやっと触れ合いがはじまりました。

その次の狼洞窟で出会いがありました。
お友達2人との出会い。
私がPTを募集したのですが、そこで出会った2人と最後まで一緒に過ごす事になりました。

とても良い仲間で、毎日一緒だった。
名前は晒さないけど、団を作ってダンジョンは必ず3人で行きました。

レベル上げ、職の変更・・・いろいろあったね。
最初は爪3人で頑張ったけど途中から「これではキツイ」と
二人は「槍」と「扇」に変更してくれた。

ありがたかった。。。

なかなかこんなに良い仲間には出会えないから

オープンして風林火山に戻ったらまた会いたいね。

扇ちゃんはかなり頑張り屋で、lv43までやってた。
私も回避UPするため経験値3倍の時期過ぎてもレベル上げ頑張った!!

その結果、最後の勢力戦では回避UPさせた効果が出ました。

900から1400に上がったのだけど勢力戦で3人に囲まれてもなんとか耐えることが出来ました。
(首領もいたなぁww)
最終的には5人ぐらいに増えてしまって死んじゃったけど・・・

爪にとって剣はまったく怖くない存在です。
剣は命中が悪く、爪は回避があるので殆ど当たりません。

怖いのは爪と槍。
一回拠点を見に一人で行ったら聖緑がいて(首領も・・・)
爪3人に毒投げられ・・・あれは即死しました・・・w

爪にとって一番怖いのは爪かもしれないw
頑張ったって命中あるからあたっちゃうw

槍は防御力があるので強い人を倒すにはこっちの回避次第・・・
何回Missしてもらうか・・・

1400に上げたのは本当正解でした。


本当、楽しかったなぁ。

風林火山のBGMは感動的で、最後は泣きそうだった・・・

そうそう、最後に首領からプレゼント?で今後出現するMOBをうじゃうじゃ沸かせてくれました!
最後まで居なかった人は見れなった最後
感動のMOB沸きシーンです!!

furin_saigo_00.gif

furin_saigo_01.gif


村の中に沸かせたので攻撃できなかった・・・
でも途中で扇が村の外から攻撃して釣って皆でやっつけました!!

そんなやっつけて居るときに・・・ 接続が切れました。

風林火山での思い出は忘れません。
オープンしたら必ず戻ります。

それまで、しばらくの間 まっています。


furin_end.jpg

ばいばい またね! ありがとう!!
:: プロフィール ::

seto

Author:seto
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:名前(HN):seto
:初ネトゲ:ラグハイム(エタカ)
:好きな職種:遠距離職
:苦手な職種:近距離職

★期待の新作タイトルは
  どんどんやってみてます。
  黒い砂漠(仮)待ち
ヽ(*′ω`)ノ゙よろしくね♪.*:・

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