FC2ブログ

ねとげ歩記

ネトゲプレイヤーの感想ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラペルズ:再開 

二刀流もいいよなぁ~でもラペルズ最強はアシュラの召還師らしいしなぁ~
とか話していましたが・・・

rappelz_screen00000001.jpg

悩むの面倒になったもんで・・・
無難に・・重戦士とプリ目指しますかって事にしたっ!(そこまでやるのか謎ですが?w

rappelz_screen00000002.jpg

ラペルズの特徴といえばこの乗り物だと思う。
レンタル屋でアイテム購入すれば6時間乗り降り自由です。
(前に私がやってた頃はこういうシステムじゃなかった気がする・・・・)

初心者の島で色々やらされながら体で覚えていくのですが、久しぶりにやったもんで「そうだそうだそうだったw」と思い出しながらのプレイでした((´I `*))♪+゚

rappelz_screen00000008.jpg


初心者の島のクエが終わったのはLv14で、15になるともう来れなくなります。
出なければずっと居られる。

rappelz_screen00000009.jpg


rappelz_screen00000010.jpg

確か頭装備の表示非表示設定あったと思ったけど。。。
旦那さんの変な帽子が面白いので「表示」のがいいかもw

ここからちょっと私のペットの亀ッ子ネタ。
rappelz_screen00000012.jpg

ペットはテイミングして召還すると勝手に名前付けられちゃうんですけど。
私の子・・・「ボンアベス」(=ω=;)
なんとなく響きが悪い・・ ボンアベス・・・ 亀っぽくない(っω`-。)

けど、何度も呼んでいるうちに、なんとなく「自分じゃ絶対に付けないし思いつかない名前だ」と思うようになり、今では気に入っていますw ボンアベス!

頑張れボンアベス!!
rappelz_screen00000013.jpg
スポンサーサイト
[ 2008/05/31 05:35 ] MMO:ラペルズ | TrackBack(0) | コメント(-)

風林火山:新情報 

4GameにUpされてまーす。

-*-*-*-新マップと新インスタンスダンジョンの概要-*-*-*-
【新マップ】
・火山、雪原・・・Lv40以上のマップ

天然資源や支配権をめぐって紛争が繰り広げられている地域という設定のため
両勢力が同じ地域に入り、他勢力との戦闘有のフィールド。

経験値の量が多く、アイテムも多く入手可能。

ダンジョン⇒2つ
インスタンスダンジョン⇒3つ

【他】
・聖緑、守護には新たに7つのダンジョンと2つのインスタンスダンジョンが追加。
(※4Gameにはその中の推奨Lv45以上の「亡霊の塔」、推奨レベル55以上の「英雄の墓」のスクリーンショットがUPされています)

「亡命の塔」
死の島と呼ばれる地にある13階層の塔。
「英雄の墓」
最深部には強大な力を秘めた宝具が眠っている。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日から新サーバ名の募集開始しましたね。
締め切りは6月13日(金)で、当選者の発表は6月20日(金)の予定。

私は応募してませんが(=ω=;)
期間外の投稿は無効だってのに投稿しちゃってる人いっぱいいて見てられなかった・・・
説明読めないのかな・・・・・。

まぁ、何はともあれ今日からが本当の募集スタートです。

採用者には新召喚獣「獅子」「鷲」「幼竜」のセット、最後まで候補に残った人の中から抽選で3名には上記の召喚獣のいずれか1匹プレゼントされるのでセンスのある方は応募してみたらいいかも。
[ 2008/05/30 18:38 ] MMO+ID:風林火山 | TrackBack(0) | コメント(-)

ナイト:なんかいた・・ 

ナイトオンラインの私のキャラ・・
モチベーション持たないグラフィックでそ・・・(=ω=;)
でも、何故か楽しい・・・ (みたい・・・)
knight_03.jpg

足が床に埋まってる・・・

knight_05.jpg

魔法使いも育成中・・Lv23です。。。
魔法使いは辛いッス。

knight_04.jpg

ナイトオンラインでは、色んなものが街中に居ます・・・
これは多分「変身」というやつかな?

knight_06.jpg

これも変身なのかと思って近づいてみたら・・・

「なにやら戦ってる・・・・?」

その周辺で・・・ 露店開いてた人死んでる・・・?(=ω=;)

MPK・・・?

この後犯人な人怒られていましたけどね・・・w

さて、今日はヲリアでも育てようかなぁ~~~((´I `*))♪+゚
[ 2008/05/30 10:57 ] MMO:ナイトオンライン | TrackBack(0) | コメント(-)

期待:AIKA 


YouTubeからGet!d(-ω´・o)

AIKAはペットが「子供」という不思議なシステムで、その子供が超可愛い♪
子供紹介ムービー



4Gameに「AIKA」の情報追加されていましたっ。
AIKA新情報(プレイムービー)←こちらからどうぞ。(上の動画と同じものですが)

AIKAは5月28日~6月1日に韓国で第2次クローズドβテストを行っている状態のようですね。

以前のキャラクター紹介ムービーがあるのはこちら。←おまけ。

[ 2008/05/29 12:03 ] MMO:AIKA | TrackBack(0) | コメント(-)

放浪記:ナイトオンライン 

knight_01.jpg

昼間に「ログ」をLv12まで育成っしたのでっ
夜は旦那さんとログで続きをやりました。

knight_02.jpg

現在Lv23です。

面白いのか?面白くないのか・・・よくわからない(=ω=;)

MOBが割りと変化があるので見てて飽きないのはあるし
装備品の+品が割りとドロップしているので今はそういうものも楽しみにやれています。

旦那さんが前にログをやっていたのもあって装備品とかもらえちゃっているしで楽チン。
お金も現時点で80万ほどあったりして金銭的に辛くはなってないし。

何より、一緒にやる相手がヒーラをやってくれると本当楽ですねっ(ゝ∇・)b
助かる~~~~♪
これはどんなゲームにも共通して言えることですねぇ~


ナイトオンラインで足りないものは・・・やっぱりビジュアル(=ω=;)
ほんとに・・・そこがもうすこ~~~~しだけ良くなればっ 面白いのになぁ~~~~

まぁでも、これから出てくる新作達(?)を待ってる間にやる分にはいいかもっ

ココ最近の難民放浪ゲームの中では良い方です。

ナイトオンライン>SUN>Deco>ブラキン>パンドラ>Tantra>ネオスチーム

こんな感じかなぁ~どれもこれも特徴のあるゲームだから、比べ難いけど・・・(-_-,,;)

明日辺り、ラペルズでもやってみよっかな。
[ 2008/05/29 02:29 ] 【どーでもいい日記】 | TrackBack(0) | コメント(-)

放浪記:NcSoft 

NcSoftのHPに行ってきた(。ノε`。)

タブラ・ラサというゲームが・・・・
一般的なMMORPGとは違う第二世代MMORPGらしい(=ω=;)

1Mapに300~400のプレイヤーと2000にも達するNPCが同時に動く歴代最高規模!って
どんなだぁ・・・(=ω=;)重そう・・・

特徴はNPCの方に大きくあるようで、AIを持った生きている世界なんだそうだ。
プレイヤー同士の戦闘は種族間の生き残りとプライドをかけたRvR!
プレイヤーはいつどこで敵と遭遇するかわからず、一瞬の油断も許さない緊張感!

面白そう・・・だけど、2月頃から動きがなくなってるみたいだ・・・・(-Д- lll)

なんだか、大規模なオンラインゲームって急になくなる事結構あるのかな・・・

前にZeraってのも楽しみにしていたのに消えたし・・・いつのまにか公式HP消えてる・・・


楽しみに待ってるのに(´-ω-`)

タブラ・ラサもAIONも・・・・消えないで欲しいな。
[ 2008/05/28 20:46 ] 【どーでもいい日記】 | TrackBack(0) | コメント(-)

期待:AION 

暇だったので、AIONの動画をYouTubeで見てまわっていました。

早くやりたい・・・orz

ブログが重くならない程度に・・・2個ほどUp。





[ 2008/05/28 20:05 ] MMO+ID:AION | TrackBack(0) | コメント(-)

放浪記 

また気づいたこと・・・

「イヒッ・・・」
20080528_01.png



ファンタジーGameがやりたいぜぃ。゚(PД`q。)゚。
よくよく見てみたら、王道なファンタジーネトゲってあんまりないっ!

て言うか。。。王道ファンタジーってなんだ?w

ウーン・・・

私の思う王道はっ
ナイト系、メイジ系、ヒーラ系、アチャ系、アサシン系がいるやつで
装備はチョイ派手なアーマー系(o´・∀・`o)かなぁ~

もちろんバランスは大事で、
ナイト様は頼れる存在でなくてはいけなくて・・・
メイジさんは嫌らしい火力が魅力なくせにか弱くて・・・
ヒーラちゃんは守ってあげたい可愛らしいか弱さだけど頑張ると強くて・・・
アチャッ子はそこそこの火力とまぁまぁの防御ででもトリッキーな技持っててカッコヨクて・・・
アサシン野郎はビシッと決めてくれて、敵に回すとウザッったい存在で・・・・潔く死ぬ。

って感じ。

ないなぁ・・・

ラペルズはなかなかキャラクターのあり方は好きなんだけど・・・
ペット・・・?がいらないかな・・・。


最近のネトゲは+α色々あるのが魅力のようだけど、面倒くさいっちゃ面倒くさい・・・(´Д`;)

ん~~~・・・

昨日、ちょこっとナイトオンラインを旦那さんとやったんだが
シンプルでいいかもしれん。

プリーストが最強な気がするけど・・・

Lv10にしかなってませんが、旦那さんプリで私メイジで対戦したらっ
プリのライフ全然減らない(´Д`;)
魔法ガンガン打ってんのに回復しやがる・・・(。-`ω´-) 余裕でMaxまで回復しやがる・・・
こっちは防御弱いので殴られるとドンドンHP減っていくしぃ!
MP無くなって終了だったぁ
もっとレベル上がれば変わるのかもしれないけど、プリの回復量はちょっと多すぎる気が・・・・

こっそりアサシン育成してみるかな・・・(。´艸`)

放浪記:Deco 

Lv20なりましたっ。
scr20080527004341.jpg


20なったらもっと派手な装備になって欲しかった・・・orz

scr20080527005056.jpg


旦那さんと「羽はいつなったらつけれるのかなー店で売ってないよねー」って話をしていまして・・・

もしや・・・ まさか・・・ と

Decoの課金アイテムをチェックしていなかったので気になって見てみました。

scr20080527011318-tile.jpg

こんな格好になるためには・・・
まず、羽は・・・まさかの課金アイテム・・・Σ(・∀・`;)
300円で10日間とかそういうアイテムが多く、装備品も色々と・・というかめちゃくちゃいっぱいある。

一番安くて長期使える羽は「180円で20日間」かな(=ω=;)

買わない・・・絶対に・・・。

Decoにはペットがいるのですが、これがまた罠で・・・
ゲーム内マネーでNPCから5000円で購入。

が・・・

ペットは召還することで経験値を得て成長するのですが、召還してから時間経過と共にHPが減っていきます。
召還を解除してもHPは減ります。。。
回復するにはドロップ品の「肉」(割とドロップする)を使用するしかなく
ペットにもMPのような数値があり、それは攻撃だったりペットが勝手に技的なものを使用すると減っていくのですね。
それの減り具合は結構早いです。
その(仮にMPと呼んでおきます・・・)MPはなくなると召還解除して、しばらく放置するしか回復はしません。もしくは・・・課金アイテム。
それで、このペットはゲームをログアウトしていてもHPは時間経過と共に減ります。
なので・・・町の中に「ペット管理人」がいるのですが、ログアウト時にはそこに預ける事になるようです。
ペット管理人は1分3円(ゲーム内マネー)で預かってくれます。
そうすると、消費されるHPの量が減り、かつ、肉は必要ないようです(間違ってたらごめんなさい)
肉は露店で1個200円で購入出来るので、ペット管理人に預けないで自分で肉を大量に持っていてログアウトするか、管理人に預けるかしないと死んでしまい、死んでしまうと蘇生用アイテムが必要になってしまうようです。

現在、私がペット管理人に預けて次の日夜引き出すと3,800円ほど。。。お金取られます。
(所持金18,000円ぐらい)

1分3円ということからもわかるように、長期間ゲームにログインせず放置してしまうと・・・
きっとペット引き出すお金なくなる・・・。

これはうまいことやられたな・・・といった感じでしょうか?w
公式や情報サイトを先に読まないほうが悪いのかもしれませんが・・・
ゲーム内NPCから説明があっても良かった気がする・・・orz

課金アイテム先に見ておけばよかった・・・(*x_x)

どうかな・・・・続けるかな・・・・旦那さん次第かもな・・・(-_-,,;)
でもリアルマネーは使うつもりはありません・・・。

放浪記:DecoOnline 

土日に旦那さんと
「最近一緒にゲームしてないね」と言う話をしていて
「何かないかねーーーーーっ」って悩んで悩んで、
ナイトオンラインをやったんです。
旦那さんが昔やってたそうで「結構面白いよ」ってことだったのでやってみました。

グラフィックは、ドデカとか龍虎のように雑に汚い作りではなく、
昔のゲームにしては結構キレイ。
ただ、キャラが・・・orz
女性でも顔はおっさん・・・・
女性でも体はおっさん・・・・(っω`-。)オシイ。

ログインして最初からもってた武器装備して、旦那さんに決闘を申し込みっ
決闘場のような場所へ移動・・・
旦那さんのキャラはLv26だったかな?攻撃しても"ダメージを与えられません"ってなった(。´艸`)
何度攻撃してもダメだった・・・

そんなとき「ギルド入りませんか?」と見ず知らずの方に声をかけられたので
「これサブキャラ&倉庫なんですー」とお断りをし

なんとなく・・・ その方々が 強そうだったので・・・ 攻撃・・・(*´=∀=)

旦那さん(lv26)と私(lv1)が攻撃・・・ ノーダメージ・・・

その内に、反撃され二人とも即死www

「変なやつらだ」とでも思われたことでしょう・・・ww

その後、私がキャラの顔がどうしても気に入らずちゃっちゃとログアウト・・・
旦那さんはしばらくやっていて・・・

「結局一緒にやってなくね?」という当初の目的を忘れた状態になったためもう一度探しなおして
DecoOnlineをやることになったのです。(理由は、私のPCに入ってたから)

Decoは剣キャラにコンボがあるのでまず剣キャラは私には無理なのです・・・コンボ苦手・・・

そして、Decoの世界は2つの国が設定されていて1つは「剣と弓」もう一つは「魔法とシャーマン(?)」と言う感じで、国違ったらもちろん一緒には出来ないわけで・・・
どっちにするか!?まぁまずは「何のキャラやるーーー?」と言う話になり・・・

私「弓」(≧∇≦)b 
旦那「弓」 Σ(=Д=;)

同じかよ・・・・ まぁ・・いいかっ!! 同じのやろうぜ!って言ったのですが・・・

旦那さんが折れて「剣」をやることにっ

scr20080526010930.jpg

Decoの「剣と弓」の国では「弓」はバッファー&ヒーラーみたいです。
弓を打って味方を回復するのです。まぁ珍しい仕様。
攻撃スキルもあるので、何でも屋って感じなんですかね。

最初「ヤベーはまれないかもぉ・・・」って思っていたのですが、やっぱ一人じゃないってだけで楽しいのかもしれない。なかなか面白くてはまった。
これでしばらくはDecoで二人で出来るかなーーーって私は思っているけど・・・
旦那さんはFPSにはまってる人なので・・・MMORPGをやれるのかは謎ぃ・・・。

期待:Fate Online 

韓国ゲーム。日本でのサービスも2008年秋に予定されています。

スクリーンショットはこちら
なかなかですぜ。

元々は韓国で発売されたPCパッケージゲームで、トゥーンシェーダで描かれたアニメーションのようなグラフィックと、空中での移動や戦闘を実現したシステムが特徴。

飛行スクリーンショットに飛行シーンもUPされています。

そして珍しい事に、韓国でのサービスより日本でのサービスの方が先になるかもしれないらしい!

日本人プレイヤーからの意見を最優先して作っていこうとしているらしく、これは期待しちゃいますね。
(ROHANもかつてそうであったが・・・・(=ω=;))

運営はまだ発表されていないのでわかりませんが、アイテム課金ゲームだろうなっ。
でもグラフィックはなかなか面白いし、ファンタジーのMMORPGなので私的にはかなり期待してみています。
あとは内容・・・。システム的なものとバランス的なものが悪くなければ是非長期でやりたいゲームです。

もう少し情報がUPされてくれればいいんだけど・・・
今はまだスクリーンショットからなんとなく読み取れる部分でしか私的評価ができない。

・世界観はファンタジー
・外見(装備品)等は私的に好きな感じ(派手な装備)
・派手なスキル
・キレイな世界観
・MOBの雰囲気もGood
・飛行には背中に何かマシーンを背負って飛ぶらしい
・キャラは痩せ型でスタイル良し
・顔は美人系
・画面は見やすい作り

次の情報を期待して待っていましょうv(-ω´・o)
もしかしたらっ風林火山より良い作品かもしれんよっ!
[ 2008/05/23 17:31 ] MMO:CroXino | TrackBack(0) | Comment(0)

風林火山:召還獣 

召還獣画像(4Game)←こちらで召還獣の詳細見れます。
風林火山待ちの方は必見です。

新しく追加される召還獣は「獅子」「鷲」「幼竜」の3種類。
召還獣によって専用の奥義が実装されるようです。

召還獣は 戦闘/騎乗/支援用 3種類いっぺんに召還出来るようです。
ソロでも結構いけちゃう仕様なのかな?

5/30からキャンペーンでサーバー名を募集していて
採用者には召還獣プレゼントってことはもしや・・・これは・・・早速課金アイテムの匂いが・・・

召還獣課金アイテムなのかな・・・(っω`-。)


正直・・風林火山少し時間が経ちすぎた感がある・・
ついでに言うと、一気に実装内容増やされるのはちょっと悲しい。

オープン始まったらいきなり課金アイテムなのかなぁ。。。(-_-,,;)

うーん・・・・

課金アイテムが必要にはるのは高レベルっていう仕様にして欲しい・・・
最初から課金アイテム使っている人だらけだったらどうしよう・・・。゚(PД`q。)゚。

いきなりモチベーション下がっちゃうかもぉ・・・

どうなるんだろう。

日記:HP制作 

HP制作中に自分的にボツになったやつ・・・
HPのバックが黒なので黒仕様です。

HP_logo_02.gif

neko.gif


土日は旦那さんにやっと色々聞ける時間が出来たためガッツリ質問してやりましたっw
CGIは正直わけわからないし・・・

HTMLもテーブル作るの嫌いだし・・・(=ω=;)イライライライラ・・・
ドーン!!! (#ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ふと気が付いたらテーブル作らないで列作ってたり・・・・・・・・・
グチャグチャ~~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


「だんなーーーーーー壊れたぁーーーーー 私のせいじゃなーい(`3´)」
って言ってみたり・・・(*´=∀=)
「ビルダーの変なCSSのせいで壊れたーーーー(。-`ω´-) 」
って言ってみたり・・・・(´w`*)


明日からはCGIのデザインをやっていこうと思っています。
CGIで作るのはぁ~日記と掲示板とメールフォームかなぁ。
あれもこれもってやってたらどんどんメニューばっかり増えてしまって・・・(=ω=;)

このブログをどうするかも悩み中。。。
HPだけにしたら少ないアクセス数が更に少なくなるのは知っている・・・・

けど、アクセス数のためにHPを作るんじゃないっ!って思うとHPのみでもいいかなぁと。

風林火山始まるまでには決めておこーーーー!

風林火山:オープンベータ決定キタ! 

キタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ! !

待ってましたーーー!!

プレオープン 6月27日(金)-29日(日) 3日間 17時~23時!!
※プレオープンは負荷テスト目的だが、致命的な不具合やチートなどなければキャラクターはオープンベータに引き継ぎ♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

そして

オープンベータテスト 7月11日(金)スタート!!

(っω`-。)嬉しいゼ・・・・チキショウ・・・

どっちとも全員参加可能です~~~~~ヾ(≧ε≦。)ノ
詳細は公式⇒こちら


随時公式に内容が追加されていくそうなので毎日チェックですなっd(-ω´・o)

嬉しいね♪嬉しいね♪
7月が待ち遠しいです(。┰ω┰。)

6月27日(金)17時からやるぜ!!v(-ω´・o) 守護で会おう!!

放浪記:パンドラ 

もう、しばらくネトゲしないって言ってたのに・・・スミマセン・・m( __ __; )m

過去やってたゲームうろついてたら「パンドラサーガ」のラピンとエンキドゥが実装されてたんです。

町の中にlv40のラピン居たので実装されたのはかなり前なのかもしれんが・・・

早速、メイジにしてやってみたっ
パンドラはお金稼ぎが結構辛いので消耗品の少ない魔法職がいいかなと。
(弓は弓代馬鹿にならない・・・(=ω=;))

pnd_07.jpg

ラピンかわいい(*´=∀=)

pnd_01.jpg

そしてグラフィック綺麗~~~♪
空がめちゃキレイ
最近古いゲームをウロウロしてたからこのキレイさに感動しましたっ☆

pnd_08.jpg

詠唱はなかなか長いかも・・そしてMP直ぐになくなって・・・

pnd_06.jpg

お座り。回復ー

pnd_05.jpg


pnd_02.jpg

ハエ 気持ち悪い・・・ (-Д- lll)

pnd_04.jpg

夜になるとアンデット系沸くのですが、それもまたリアルで・・・w
(パンドラの世界は昼と夜があって沸くモンス変わります)
背景(昼間⇒夜まで)は4段階に雰囲気が変化します。

pnd_03.jpg

キャラクターが可愛いとモチベーション上がりますね(。ノε`。)
しばらくパンドラやれそうな気がしてきたっ((´I `*))♪+゚

けど、問題があって・・・
課金アイテム高い・・・(っω`-。) ROHANより高いかもぉ・・・
ゴンゾー・・・・・ (。-`ω´-) チキショゥ・・・ 運営変われ!!

まぁでもまだまだ課金アイテム使うほどのレベルじゃないしw
どこかのブログに「転職するとHPやMP楽になる」って書いてあったのでそこまでの辛抱かな?
どうも序盤はソロの方が楽にLv上げとお金稼ぎできるみたいだし。
暇つぶしには丁度いいかもっ。
ちなみにお金稼ぎは「繰り返しクエ」を何度も何度もやるっきゃないみたいです。
普通に狩りしてドロップアイテムを店売りしても稼げません。。。

パンドラの欠点は・・・服が地味・・・かな・・・
高レベルさんはなかなか素敵なの着てたけど、私的にはそれでも少し地味なんです・・・
ここはなんとかクリアしないと・・・

いつまで持つかわからんけど、パンドラ頑張りますd(-ω´・o)-☆

日記:HP制作 

今日は自分のHPを作っていました。

ホームページビルダーを買ったんだから使わないといけませんしね・・・(=ω=;)

ところがところが・・・ビルダー使い難い・・・
買ったけど、殆ど直打ちしてるという・・・(=ω=;)

ウーン・・・ 無駄にお金払った感・・・・(っω`-。)

TOPページ作るのにはビルダーは不向きかもしれんねε-(;-ω-`A)


迷ってる人がたまたまこの日記を読んだなら、手で打てるなら買わないほうがいいかも。
CSS見たら{}内に何も書いてないのとか勝手にいっぱい作ってるし・・・ビルダー君・・・
いらないなら作るなよ・・・・と・・・・ε-(;-ω-`A)
CSSは自分で作らないと何が何処にいるのかわけわからんことになる・・・

でも、日記とか、ブログの更新には便利って書いてあったから!
もう少し勉強してみるあるd(-ω´・o)
って言ってもCGIどっかからもらってきて設置しちゃった方が楽かもしれないけど・・・(-、-;)

久しぶりに作るので勉強しながらコツコツやっとります。

そして・・
Tantraはちょっと休憩・・・(。ノε`。)エヘヘ
Tantraのおかげで私の嫌い要素がちょっとわかって
・ゲームで使用している色がカラフルじゃないと嫌
・防具は鎧要素(ファンタジー的なの)が入ってないと嫌
・スキルが派手じゃないと嫌

これがわかった(。ノε`。)


結局、今の私にゃどのゲームも長続きしないのです。
暇つぶしに今までやってたゲームをウロウロするぐらいしか出来んです。



そんな時間あったらちゃっちゃとHP作って、風林火山に間に合わせた方がよっぽど良い!

ウンウン。

ということでしばらくはゲームネタないかもしれないです。
夏休み前にならないと新作の情報も出てこないだろうし。
当分はただの日記になりそっ。

OnlineGameって?:アイテム課金ゲーと月額課金ゲー 

※不快になる人もいるかもしれんが私的なので違う考えがあっても良いと思う。
あくまで私の考えている「アイテム課金」と「月額課金」についてです。


正直、私は「アイテム課金ゲームはもういいやぁ・・・」って思い始めています。
プレイヤーが平等じゃないのが辛くなってきたのさ。。。(っω`-。)
なんかアイテム課金ゲームってクレーム多いしさ・・・・
ゲーム内の空気が悪い気がするんだぁ・・・

まぁ・・・それは置いといて、まとめます。


◎アイテム課金ゲーム◎
・基本プレイ(遊ぶだけなら)無料なのが特徴
・運営側は特別なアイテムをユーザにリアルマネーで買ってもらうことによって売り上げを作る。
 課金アイテムには「ステータス上昇」や「倉庫の拡張」「経験値UP」「コスチューム」など色々。
・たぶん月額●円は使ってもらいたいっていう設定があってのアイテムの種類だったりするはず。

結局は基本プレイ無料と言いつつも徐々にお金がかかってくる。
無料でズット遊べるなんてことは無いと思っていいと思う。
ここを勘違いしてゲーム始めちゃうと・・・文句出てくると思うので・・・要注意です。

・対人で強さを求めるなら!アイテム全部使用している人にはかないませんよ!
 ということはですね、アイテム課金ゲームで「対人TUEEEE」を目標とするなら買ってください!
 (月額で考えると強さの維持費に月に万超えるゲームもあっちゃったりします)

最初はいいんです、使わないでもOKな時期までは・・・
でもレベルが上がるにつれて必須になってしまう・・・ その覚悟をしておかないといけませぬ。

・武具強化時に確立UPなどのアイテムもあっちゃったりします(大抵高額です)

・ゲーム内で友達が出来たとしてその友達が課金アイテムを結構使う人だったら同じように使っていかないとレベルに差が出来ていき一緒にプレイするのが困難になる場合もあります。
・課金アイテムを使っていない子のバフは「ゴメンそれいらないや・・・」なゲームもあります・・・
  
   (っω`-。)課金アイテム使わない子は「いらない子」その日はいつかやってきます。

・課金アイテムを惜しみなく買って使える人が対人では有利だし、ゲーム自体を快く楽しめると思います。

  アイテムは買うものだと思えること!
  それがアイテム課金ゲームの特徴じゃないかと思います!d(-ω´・o)


◎月額課金ゲーム◎
・遊ぶのには毎月定額でお金がかかるのが特徴
・運営は月に固定収入があるので他で稼いだりは(基本)しません
・特殊なアイテムをリアルマネーで購入することは(基本)出来ません
 
たまーに武具をリアマネで売ってたりするけどお金払ってまで買うようなものじゃないことが殆どです。基本的にゲーム内のものはゲーム内のお金でGetしてくださいなわけですd(-ω´・o)
アイテム課金ゲーやってみればわかるけど、総額は結果月額課金の方が安上がりな事の方が多いです。

・特殊アイテムでのステータス上昇や経験値UP等の恩恵は受けられないものの、全員が同じ条件でやっているので別に自分だけが恩恵を受けていないわけじゃない。

皆同じ条件でやっているので頑張った人が強くなるし、頑張れない人は楽しくないですね・・・
自分の運の悪さで嫌になる事もあるかもしれない!でも基本設定一緒なんだっ 泣くな(っω`-。)

・友達作って一緒にプレイしていくなら同じ時間帯で同じぐらいゲーム出来る条件の人と一緒が望ましい

じゃないとレベル差で一緒に遊べなくなっちゃうかもしれないですょ。
しかし、高レベルになってくるとレベル差つきにくくなってくるので問題は解決していきます、追いつくぞぉ~~~って気持ちさえあればいつか必ず一緒に遊べる日がきます!安心してっ!
ラグハイム(エタカ)の時は100Lv差なんてあっという間だったからd(-ω´・o)
頑張ればなんとかなるのさ!

・武具の強化は「自分の運のみ!」成功率は皆一緒!

皆それなりに失敗してるんだ! 泣くな!。゚(PД`q。)゚。

・対人でTUEEEEしたければ自力で頑張るしか方法はない!
 逆に、頑張ってなければ弱いのは当然・・・ お金で解決出来る恩恵はありませんぜ。
・リアルの生活環境の差がゲーム内の強さやお金などに出てくる
 リアルの生活環境面での差が埋められないって言う欠点もあるので社会人には不利かもしれん

でもまぁ、もしアイテム課金ゲームだったとしてもニートが課金アイテム使えば結局ニートにはかなわないしね。そこは結局どっちも一緒だと思いますよd(-ω´・o)キニスルナっ

  地道にコツコツ頑張れること!
  それが月額課金ゲームの特徴じゃないかと思います!d(-ω´・o)




話は私的な話に戻ります。
リネージュ2って言う有名なネトゲがあります。

私はゲーム内での金に困ってやめちゃったけど、今考えるとあれは良いゲームだったのかもしれないです。
月額課金3000円は月額課金ゲームとしては高額ゲームですけどね。。。(=ω=;)
ROHAN(アイテム課金)で月●万使ってたことを考えると安かったのさ・・・・・
ROHANの時はアホだった・・・・ 本当・・・・ orz
コスチュームに2220円とかね・・・・ 普通に買ってたぜw
ただ、唯一手を出せなかったのは「倉庫拡張」4980円・・・タケェよっ(#-'Д-)ムリムリ。
ROHANはアイテム課金ゲームの中でもかなりアイテムが高いと思います・・・
気になる人は公式で「アイテムモール」覘くといいです(=ω=;)

というか、アイテム課金ゲーをやろうと考えてる人は最初に「どんなアイテムが課金で売っていて、将来必要になってくるアイテムはどれで合計月いくらになりそうか」を見ておいたほうがいいかも・・・

私が思う必須アイテムたちは(特に対人有りの場合)
「ステータスUP関連」「スキルUP関連」「経験値UP関連」「武具強化関連」
この辺の商品の価格を見ておくと将来的に月いくらかわかってくるとおもわれ・・・
それ以外は必須じゃないけど欲しい人が買うものだと思います。

でっ

たぶん、私が最も期待して待っている「AION」は運営がNcSoftなので「月額課金」になってくれるはず!!だから一番楽しみにしていますd(-ω´・o)

風林火山は・・・きっとアイテム課金だろうから・・・
ベータ中楽しかった理由は課金アイテムがなくて皆平等だったかったからだし・・・
正式オープンしてアイテム課金始まったらたらどうなるかな・・・A´ε`;)゚・゚
風林火山は対人が面白いゲームなので課金アイテムは必須になってきちゃうと思うんだ・・・
それを私は望んでいないから・・・
今後期待のゲームたちの中に月額課金ゲームがあったらそっちに移るかもしれないです。

以下が現在私がオープンを待っているタイトルです。
・風林火山
・Aion: The Tower of Eternity
・誅仙 ONLINE
・Aika
・ドラゴンボールオンライン
・Xenjo Online
・Priston Tale II: 2nd Enigma
・イースオンライン The Call of Solum


この中に何個「月額課金」があることか・・・
予想としては「AION」「イース」「Xenjo」は月額じゃないかなぁ~。
ちなみに「Xenjo」はX-Boxで出来るゲームの予定らしい!だから月額だしょっ!
「AION」は上にも書いたけどNcSoftだしっ安心♪あそこは月額でやってくれるはず!
「イース」はなんとなく・・・・けどわからん「ドルアーガ」も月額じゃなかったしな・・・微妙かも・・・

他はきっとアイテム課金な気がする。。。(っω`-。)

以上、私的なOnlineGameって?アイテム課金ゲーと月額課金ゲー でしたっ。 オワリッ。

Tantra:辛い・・・ 

Tantra_19.jpg

なんか違う羽の人発見した。
高レベルの人なんだろうなぁ~

Tantra_20.jpg

(´・ω・`)なんとなく寂しい感じ。

現在、弓lv33 ヒラlv33 魔法lv29

3回同じ事繰り返すもんだから辛くなってきた、魔法使いは足が遅すぎてお使いクエが辛い(*x_x)


バランスも悪くない、グラフィックも悪くない、Lv上げもそんなに辛くない。
そんなTantraなのにかったるい感じ・・・・ 何故・・・(・ω・`;)?

悪くないんだけどコレと言ってモチベーションを保つための要素が見つからないのかもしれん。
難しいのぅ・・・・(=ω=;)

-*-*-なんとなくはまれない原因の様な気がする点-*-*-
1、ファンタジーじゃない
2、画面の視点を遠くに引けるためキャラと、攻撃スキルが地味に見える
3、BGMに魅力がない
4、インベントリが小さい
5、全体的なカラーが茶色い、色が少ない
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
これぐらいしか思いつかない・・・
逆にあんまり気に入らない要素はないってことだ。

でも、もうちょっと頑張るよぉ~。
[ 2008/05/14 14:45 ] MMO:Tantra | TrackBack(0) | Comment(0)

Tantra:Lv30超! 

Tantra_06-horz.jpg

魔法使い・・・ 足おせぇ・・・
TantraってSS撮るの難しい・・・(×ω×)PSキー押したらもう攻撃終わってる・・・

Tantra_09-tile.jpg

ガンダルヴァ育成したじぇぃd(-ω´・o)

この子は元々足も速いし、バフも充実してるし、回復魔法あるし、攻撃力もそこそこっ。楽です。
ただ、スキルの振り方迷う・・・ 支援にまわすか、攻撃にまわすか・・・ スキルポイント足りません。
Tantra_18.jpg

綺麗・・・

Tantra_17.jpg

もう一個、綺麗・・・

現在ガンダルヴァだけlv31になりました。

ここで問題発生 ∑(゚艸゚ )
“Lv30まで使用可能”な初心者用の課金アイテム(無料配布品)が使えなくなります。
とたんに弱くなります・・・・ orz
HPとか攻撃力とか・・・めっちゃ弱くなった・・・(っω`-。)

一気にレベル上げが苦に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーん・・・・ 辛いぜ・・・。

クエストも次がlv35にならないと受けられないため、通常の狩りになりました。

4個もあげないといかんのだ。。。 と頑張ってlv33まで上げました。

防具の製作という1つのイヴェントごとがあるのでそのアイテムを収集するというやる事があるのでまだ頑張れていますが、飽きっぽい私はそろそろ「魔法使い」と「弓」をやりたくなってきた・・・(o´・艸・`o)

ガンダルヴァだと、このlv帯のMOBやっつけるのにバフと回復魔法しながら1対1で頑張る感じ。
ただ、アクティブモンスに囲まれると死ねる・・・

「接近戦厳しいなぁ・・・」と感じ始めたので・・・・

本日から「魔法使い」と「弓」をLv31までやってしまおうと思う。
で、課金アイテムが使えなくなったらどれぐらい辛いのかを実感しようかと。

まだまだTantraにはまれています(。´艸`)

@何日もつかなぁ~~~(。ノε`。)エヘヘ
[ 2008/05/13 17:05 ] MMO:Tantra | TrackBack(0) | Comment(0)

放浪記:Tantra 

久しぶりに元気が出てきたので「放浪」再開 (●´艸`)
Tantra_01.jpg

「よーし、がんばるぞぉ~」

Tantraが大規模アップデートをしたのでやってみたd(-ω´・o)

初期村のもフィールドも変わってて ちょっと楽しい((´I `*))♪+゚
Tantra(20080510,19-05-30)

「まぁ、これだけ露店でてりゃ問題ないかな・・・」

元々やってたキャラは“ガンダルヴァ”Lv26だか28・・・・
辞めた理由は確か・・・ROHANの方が面白かったからっ!(だと思う・・・)
そいつは一旦放置で・・・新しく「弓」と「魔法使い」を同時進行で育成。
Tantra_02.jpg

※弓はlv10にならないと使えないので短剣でlv10までひたすら殴る!
 弓スキル用にスキル振れない&ステータスも弓用に振るため短剣での攻撃力は上がらない・・・

Tantra_03_20080511224523.jpg

特にこれといって“物凄く悪い点”も“物凄く良い点”もない良くあるMMORPGなんですけどね。
私も最初の方しかやってないんでわからないのですが確か3種の神様が居て、その3種のどれかに所属するんだったはず・・・

それがLv45?だったかな?やってないからわからん・・・(=ω=;)

Tantra_04.jpg

↑「移動速度UPのバフスキル」
みんなバフにより羽はいてます。
ちなみに弓の移動速度は一番速く、自己バフで速度UPあるのですが羽はえない・・・(っω`-。)
暗殺者だから目立っちゃいかんのかねぃ・・・。残念ね。

Tantra_05.jpg

-*-*-*-感想-*-*-*-
世界観・・・独特です。今までに無いと思います。ヒンドゥー神話がモチーフ。裸足ですw
グラフィック・・・まぁまぁ。悪すぎではないので私的にはアリ。
狩り・・・サクサクっ。経験値獲得の補正が入ったとかで前よりlvあがるのが確実に早いw
ステ・・・自由度高いです。間違うと痛いことになるタイプ。
操作性・・・問題なし。
クエスト・・・バランス取れてる、レベル上がるタイミングと次のクエストのバランスが良い。
       苦なく次のクエにいけました。(弓&魔法使い)
人口・・・古いゲームの割りには人は居る。狩場はガラガラw
-*-*-*-*-*-*-*-*-

弓も魔法使いもlv20まであっという間に上がりました。
初心者用にあるアイテムをNPCに持っていくと課金アイテムをくれるシステムがあり楽ちん。
(lv30までしか使えない)

      がんばれ私!lv30まではせめて頑張ろうよ!!

えっと、
色々変わったなぁと思う箇所があったので箇条書きでまとめます。
・町の中がわかりやすくなった。
・フィールドがわかりやすくなった。
・MOBの配置がわかりやすくなった。
・ドロップアイテムの質が良くなりドロップ率が上がった(ような気がする)
 +4とか+8とかの武器防具が結構落ちます。
・レベルが上がりやすくなった。
・重くなった・・・・・・・・・と思う・・・。
・インベントリ昔3個使えた気がするのに、今は1個・・・残り1個は課金だとさ・・・
 気のせいかもしれん・・・色々やりすぎてゴッチャになってるだけかも?


よっし!
ログインすんぜ!
いっつもブログにUPしたらなんとなく「終わったー」感があってやめちゃうんだけど・・・
今度はがんばるょ・・・・ ( -`Д´-;)

やってる最中は楽しいんだ。
けど、ログアウトしたあとログインするまでがなんとなく辛いのだ・・・
ログインしたらガッツリゲーム漬けになるってわかってるから、他にやっとくことないかな・・とか、そんなこと考えてるうちに時間が経ってやらなくなっちゃう。そんな仕組み A´ε`;)゚・゚

日記:五月病? 

五月病・・・

五月病(ごがつびょう)とは、新人社員や大学の新入生などに見られる、新しい環境に適応出来ない事に起因する精神的な症状の総称である。4月には新しい環境への期待があり、やる気があるものの、その環境に適応出来ないでいると人によってはうつ病に似た症状がしばしば5月の連休明けに起こる事が多い事からこの名称がある。「さつきびょう」は誤読。




会社勤めしていない人にもあるのかしら・・・(・ω・`;)?

何にもやる気がおきません(。ノε`。)

HPビルダーをいぢってても・・・(´△`)
イラスト(SAI)をいぢってても・・・(´△`)
ネトゲなんて・・・・起動することすら・・・・(´△`)

夕飯作るのもダルイ・・・・からめっちゃ手抜き・・・(´△`)

(´△`)ダルイ・・・

どうしようもないぐらいダルイ・・・・・(-Д- ;) ダルイのがまた辛い・・・・・

集中力も無いし、体もダルイし、体の色んな所が痛い・・・・・・ orz

なんなんだろぉーーーーーーー(っω`-。)

放浪記:モンハンやってみた。 

mhf_20080506_205444_296.jpg

キャラメイクは結構自由度あり。
種類の豊富なのだが、好みの顔ではない・・・・・・(-Д- lll)
どの顔にしても体つきがガッチリしているのは変わらないので、可愛い顔はバランス悪いのかも。

mhf_20080506_205542_406.jpg

何をしていいのかわからずにウロウロ歩く・・・
自分の部屋があるようで、行ってみたけどベッドで寝て「夢の中で色んな武器を試せる」ということにしばらくはまり・・・「双剣いいなぁ~」と思ったけど最初からは使えないっぽい。
作らないといけないのかな?これは・・・(・ω・`;)?

てことで、弓をなんとなく購入・・・・

mhf_20080506_205623_109.jpg

ご飯作ってくれるって言う事で、ネコに作ってもらおうと席につくも・・・・
「材料無いから無理!」と断られる・・・・Σ(=Д=;)

mhf_20080506_205639_359.jpg

「そっか・・・じゃぁ材料集めてくんよ・・・・」 と家を後にする・・・。

と言うか、双剣作りたいから材料集めないといけないんだ!!

mhf_20080506_205721_484.jpg

「あーーー面倒くさっ・・・ネコに材料集めて来ないと飯作らねーって言われたよぉーーー」とダレル・・・
「武器の材料もかぁ・・・・ 何処で採れるのかしらねーしぃ・・・ ダーリー・・・マジ ダルビッ(ry」

(※そうみえるだけ・・・実際はちゃんと狩り行きましたし)

mhf_20080506_205834_750.jpg

「どんなクエあります?」
「月額課金払ってない方はこれぐらいですねー」の図・・・w

お試し中なのでまだやれるクエ少ないです。直ぐに尽きちゃうと思われ・・・(=ω=;)
ランクも2までらしいんだけど、もう2なっちゃってるしね。。。

mhf_20080506_224905_562.jpg

それでも、あるやつでなんとかクエストをこなして頑張ってみました。

mhf_20080507_000955_343.jpg

ボス狩りは・・・ 二人で行っても死にまくり・・・ 全然クリアできません・・・
ある程度狩り終わって採集してると 音楽が変わり・・・ ボス沸く・・・・ 死ぬ・・・(-Д- lll)
旦那さんと2人で行ったんだけど全然無理・・・。 弓弱い・・・・orz
次からは剣で行くゼッ

グラフィックはかなり綺麗です。流れ星も流れててっ遠くの景色も綺麗に表示されてるし。
満足です(o´・艸・`o)

ただ、ソロはかなり厳しいようなので、一人の昼間はやれない。
旦那さん帰ってきてから夜INしか無理だなぁ・・・。

クリックゲーのMMORPGとは違ってアクション性の高いモンハンはなかなか新鮮で楽しいです。
剣振り回して、弓は当たらずお空に打ってたり・・(●´艸`)
そんなプレイヤースキルの問われるこのゲームはなかなか良作です( -ω´・)bお勧め!

(まぁ、私的にはまるかはまらないかは・・・・微妙なとこですが・・・)

月額支払うかー迷いますねぇ~~。

日記:秋葉原行ってきたぜっ 

旦那さんのパソコンを買いに秋葉原へ(´∇`)ノ

なかなか疲れた・・・ どうも秋葉原は苦手・・・ キョロキョロしちゃうんだよね A´ε`;)゚・゚

確実に私とは違う人種がイッパイいるもんだからすれ違う人や、道で何かやっている人を
ついついジーーーーッと見てしまうわけ・・・(*´=∀=)・・・
すると、旦那さんに「ジロジロ見るなっ」って注意されるんだなw

キニナルんだもんなぁーーーーw
あの人たちいったいナニをしているんだろう・・・(=ω=;)って・・・。

そんなで、キョロキョロしてるもんだから疲れるわけだ・・・(*´=∀=)

今日は(今日も)TSU●●MOさんへ行きましたっ PC買うときはいっつもここ♪
もう買うもの決まってたからリストを印刷して受付して、旦那さんが色々と話しをして~
(私はさっぱりわからないのでウロウロ)

グラボが8600GTSがもう無いって言われたので、9600GTになった。
今日は割引やってたので7%引きで買えましたヾ(≧ε≦。)ノ

私のより良いのを買うなんてーーーーっ(*・`ω´・)「交換だ!交換!」

(※帰宅後、私のPCあけて本当に交換しましたっ゚+(。-艸-。)+゚)

15分ほど待って、全商品が揃ったのでお会計 9万チョイで購入。
ガラガラ引くやつに荷物を乗せて秋葉原をガラガラガラガラ。。。

重いのでエレベーターがあればエレベーターを使用!
無いときはしょうがないので持ち上げて・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

本当疲れました・・・・ 

モンハンでもやってみるかっ!って発言から昨晩決まったPC購入だったので予定外・・・
いつかは買う予定ではあったけど、引越しが先だろうと思っていました。

が、モンハンやってみっか!に負けたわけで・・・ とことんゲーム好き夫婦でありますなw


ついで(?)だったので「ホームページビルダー」を購入~
過去ギルドHPとか自分のHPとか作っていたんですが
今まではHTMLを直打ちで作ってたのです、何度もやっていると時間がかかる・・・
そんでもって、HTML組んでる拘束時間が無駄に思える・・・
CSSとか、スクリプト組むのも一苦労だし・・・CGI設置もめんどくせぇって事で、ビルダー買ってみた。

(きっとHTMLをマスターしていないので苦労してる時間が長いんでしょうね(=ω=;)
後で自分の組んだHTML見ても「ぐっちゃぐちゃ」でいじるのヤダっての多々あり・・・フフw)

まだ使ってみてないんだけど、これでHP維持するの楽になればいいなぁ~っ((´I `*))♪+゚

いぢるの楽しみです(´・∀・` ) ワクワク。

そんなこんなで現在0:27も旦那さんのPC組み立ては続いておりまして、私は待ちぼうけ・・・
部屋は箱だらけw歩くところない、下手に動けないw

明日には動くといいですなっ。

あ、ちなみに
8600GTSから9600GTに変えてみて

FFのベンチ(設定:高)⇒8600GTS:8381 9600GT⇒9133
三国志ベンチ(設定:高)⇒8600GTS:1881 9600GT⇒2955

という結果になりましたっ。目に見えての差はありませんが、
8600GTSより9600GTの方がいいみたいですv(-ω´・o)

ブラキン:生産スキル 

screenshot064.jpg

ブラキンのモンスは独り言が多い。。。しょっちゅう 何かつぶやいています(-、-;)

相変わらずクエクエクエクエなブラキンです、
クエが終わると新しいクエが出てくる&レベルが上がると更にクエが増える・・・
エンドレス・・・

クエゲーで、しかもソロゲー(-Д- lll)

本当なら、というか、本気でやるなら絶対に選ばないネトゲのタイプですが
現在ガッツリやろうとしていない今、こんなクエソロゲがありがたい(●´艸`)
強制的にはまれ!みたいなっ!

現在Lv28(だったかな・・・?)   まだまだサクサクレベルがあがっていきます・・・

これが実は困る(*x_x)

ブラキンには“キングダムクエスト”(通称:キンクエ)というレベル制限&時間制限のあるインスタンスダンジョン的なクエがあります。
それが、レベル制限Max時でないとクリアは難しく・・・たとえばLv16までってクエだった場合
lv16で行きたい!ところがクエクエクエとクエスト進めていると、レベル上がっちゃうんです。。。
そんなこんなで2種類のキンクエをクリアできず・・・「放棄」(-Д- lll)

クエストリストをちょくちょく見て、このクエやったらレベル上がっちゃうなーとかそんなの考えながらやらないといけないのかもしれないですな・・・ε-(;-ω-`A)

screenshot057.jpg


それから、生産スキルも失敗した感が・・・
「硬い肉」と言う低レベルでドロップする生産アイテムが「HP回復POT生産」に必要なのだった。

一番低い「最低級POT」と次の段階の「低級POT」どちらにも「硬い肉」が必要なため大量に使う事になり・・・
更に・・・・ 熟練度というものを上げていかないと「最低級」の次の段階の「低級」を作れないのです。

現在のレベルの狩場で「硬い肉」はドロップせず、低レベルモンスを狩ってもドロップしない・・・

(ノд`;)ヤッチマッタ・・・。

と言う事で、低レベルモンス狩り用キャラを作ることになりそう。。。

熟練度なんてもんがあったことを知らなかったのは痛かったぁ・・・。

screenshot056.jpg


まぁ、でも頑張りましょう。。。。

日記:GWってやつですな 

世間では現在「GW」というハッピーDay中です((´I `*))♪+゚

わたしにゃあまり関係ないが・・・・

うちは引越しを考えているもんでお金を使えないのです。
なので今年のGWは引きこもり(。ノε`。)エヘヘ

いつもだったら「ゲーム三昧じゃぁ~~」と大喜びなのですが、今年は・・・ダラダラ・・・「やることがない・・・」可愛そうすぎる(っω`-。)

5月中には特に新しく始まるワクワクゲームもありませんしね。
同じく難民生活の方はガッカリしていることでしょう・・・・。

SUNは結局やめちゃったし、ブラキンは旦那~~~がやんねーし・・・(o`ε´o)
現在、家庭内別行動中(´w`*)隣のPC前にはいるけど同じ世界にはいないという・・・

旦那さんはもっぱらFPSかレースゲームなもんでちょっかい出すと怒られるw
MMORPGみたいに休憩時間的なもんはないからね・・。

私は、どうしようかな・・・ブラキンはやるけど、GW中ズットはやってられないだろうからなぁ・・・・

モンハンちょっと見たけど、面白そうだ。
前に電気屋行ったときにモンハンコーナーが出来ていて、コントローラーを握り締めながらプロモーションムービーをジーッと見ていました・・・「子供かっ?」
コントローラー無しじゃ難しいのかもなぁ~っていうのが今やろうと思えないポイントなんす。。。
キーボードとマウスでは厳しいのかな?やってないからわからないけど・・・
GW時間あるし無料期間だけ試しにってのもありかもしれんね。

放浪記:お勉強しまそ 

4Gameに面白い記事があったのでちょっと勉強したいと思います。

内容は「武侠(ぶきょう)」について。

実は私もこの武侠世界っていうのは世界観がわからず、“英雄”をやったときさっぱりわからなかった。
私的にはとっつき難いゲームなんです(=ω=;)チンプンカンプーン。

なので4Gameさん読みながらお勉強したいと思います(´w`*)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
武侠とは、武術や任侠をテーマにした娯楽ジャンルの一つ。

抑えておきたい10項目

1、内功(ナイコウ)、内力(ナイリョク)
  体内の気を生み出す方法が→内功で→それによって生み出された気が→内力。

    4Gameでこれをドラゴンボールのかめはめ波に例えてる

    内力が大きい人⇒大きいかめはめ波を作れ、放てる回数も多い。

  内力は、ファンタジー世界で言う「魔法」のようなもので、回復や攻撃に仕様するマジックパワー。

2、内傷(ナイショウ)
  内力を駆使した技によって負った体内の傷のこと。
  外ではなく、内側(内臓)に傷を負っている状態。

    武侠ゲームでは外傷と内傷によって回復アイテムが違ったりして
    私的にはウザイ(面倒くさい)仕様だったりする・・・・・(-Д- lll) 

3、軽功(ケイコウ)
  身のこなしの技。
  水の上を疾走したり、木々の枝から枝へ飛び移ったりできる身のこなしの技のこと。
  「飛ぶ」ではなくあくまで⇒「跳ぶ」のこと。
  移動速度やなんかも軽功。

4、点欠(テンケツ)
  体にあるツボ(穴道)を突いて気の流れを止める技。
  身体機能が奪われ、行動不能になるような技のこと。
  逆に、それを利用し毒などくらった場合に点穴し循環を防ぐことにも使われるそうです。  

5、暗器(アンキ)
  隠し持った武器。
  針や手裏剣など小型の飛び道具。
  殆どの場合これには毒が塗ってあり、相手の不意をついて仕様する。

    風林火山の爪が使う「毒豹」はきっと暗器の一種なんだろうな。(イメージ)

6、江湖(コウコ)、武林(ブリン)
  江湖⇒中国で最も長い川である長江の「江」と
      もっとも大きな湖である洞庭湖の「湖」を合わせて作られた言葉で「世間」を指す。
      武侠では「武術の達人」「秘密結社」「盗賊」「カルト教団」などが所属する
      独自の掟や慣習がある別世界といった設定のこと。
  武林も同じ意味。

    熱血江湖は「熱血なカルト集団」ってことか?(o´・艸・`o)
    いゃいゃ・・・「熱血な武術の達人」的なほうだろうな・・・w

7、問派
  少林寺というのも門派。
  こういった形で武侠にはいくつもの門派が登場する。
  
    4Gameにはあまり詳しい説明がなかった・・・
    せっかくなので自分で調べてみた。
    
    「仲間を集めて情報交換や一緒に狩りをして楽しむ、いわばギルドのようなもの。」
    こういう使い方が最も多いようです。
  
  中国・台湾等で弟子をとって教える流派のことで、
  術理を「弟子入り」して師匠から教えてもらうということ。

8、丐幇(カイホウ)
  ホームレスの人々が集まって組織化したもの。
  組織の中心にはありとあらゆる情報が集まるという。
  独自の武術もあり,武侠世界における一大勢力だ。

    これもあまり説明がなく解りにくかったので調べてみた。

  ・乞食によって構成され武術を身につけた江湖最大の勢力を持つ集団のこと。
  ・すなわち乞食たちの秘密結社だ。全国にいる数千、数万の乞食たちは、いずれも
  その土地の丐幇に属していると言われていたが、その実態は濃い霧に包まれている。
  彼らの結束は固く、互いに情報網を張りめぐらせているという。
  露地裏の事件から大臣たちの夕餉の菜まで、この世ことで何一つ知らぬことはなく
  丐幇を制すれば国をも制することができると言われていた。
  しかし、彼らはおしなべて反骨の人々であり、財は持たず、力を求めず、
  ただ自由に生きる人々である
  
    深い・・・4Gameの説明じゃこの深さは伝わらぬね・・・

9、ヒョウ(※金編に票)局、緑林(リョクリン)
  ヒョウ局⇒用心棒家業のこと。(金持ちに荷物の輸送や、移動時の護衛などを頼まれる人)
  緑林⇒盗賊団のこと。
  
    まぁ、盗賊と用心棒のとこですな。日本にもあるね。

10、関係による呼び方の変化
   地位や立場によって相手の呼び方が変わる。
   
   同じ師匠の下に弟子入りした場合
   先に入門したほうが兄(姉)弟子、あとから入ったものは弟(妹)弟子。
   弟弟子が兄弟子を呼ぶ場合⇒師兄/師姐。
   兄弟子が弟弟子を呼ぶ場合⇒師弟/師妹。
   
   師匠が男性の場合の呼び方⇒師父。
   師匠が女性の場合の呼び方⇒師母。
   
   師匠の兄弟子の呼び方⇒師伯。
   師匠の弟弟子の呼び方⇒師叔。

     A´ε`;)゚・゚ 解り難い・・・・ というか面倒くさい世界だ・・・名前でいいじゃんw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

画像もなく、説明だけで武侠というものを勉強してみたわけだが
現在、武侠もののネトゲではまれそうなものはなく・・・・(-、-;)
せっかくのお勉強が無駄に・・・・(。-∀-)ニヒ♪

三国志、風林火山は武侠ものではないので・・・・役立たない(o´・艸・`o)

今後、武侠ものでビッグタイトル出てきたらきっと役に立つことでしょう!!v(-ω´・o)

     

期待:「ZODIAC Online」(星辰 Online) 

Gamania好きです(*・∀・*)
理由は、ネトゲに出会ったのがGamaniaの"ラグハイム"(現在はエターナルカオスNEO)だったから♪.*:・
(Gamaniaの会社が実家の近くだからってのもある(*@w@*)
Gamaniaは運営が頑張ってる。良い運営です。

そんなGamaniaのちょっと気になる新作ネトゲ→「ZODIAC Online」(星辰 Online)
2008年中にCベータorOベータをやる予定らしい。

zodiaconline.jpg


今はまだ台湾でベータ中。
テーマは「恋愛」らしく、まぁそこは興味ない・・・w

キャラクターの生年月日がゲームに影響し、生まれた日によって決まる星座ごとに「運勢」があって運勢はお金とか経験値に影響があるんだそうです。
zodiaconline_03.jpg


ゲーム内で異性キャラを検索してミッションをクリアするシステムがあり(キューピッドシステムと言うらしいw)親密度が上昇・・・二人同時に質問され同じ答えを選べば経験値2倍・・・

パートナーを選ぶとキャラクターの周りにハートが飛び交うのだがこのハートの色は相手が持っているアイテムによって変化するんだそう・・・しょぼいアイテムしか持っていないと・・・どうなるの?w

  ちょっと・・・これはウザイかも・・・Σ(=Д=;)
  旦那さんとじゃないと気持ち悪くてデキネェ・・・(´・艸・`;)

  心密度が上がるとその二人で出来るエモーションが増えるんだと・・・
  それも・・・・「キッス」「後ろから抱きしめ」 (-Д- lll) 怖い・・・恐ろしい・・・
  パーフェクトワールドよりやっちゃった感が・・・・ orz

  まぁまぁ・・・・・
  この恋愛部分はおいといて・・・・ (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

衣装もいっぱいあるみたいです!d(-ω´・o)-☆
まだ台湾のCBT中でありながら800種類Σr(‘Д‘n)服とか飾りものとかマントとかイロイロ。
  多すぎw
  やっぱ、PWとかぶる・・・・あれも凄かったけどクオリティ低いコスだった・・・色グダグダだったし・・・

  これも、おいといて・・・(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

イベント関連!!
GMが使える一部のイベント機能をプレイヤーが使える!
プレイヤーが目標設定とか賞品とかダンジョンなど作成可能らしい~~
モンスの配置とかトラップとかも配置可能。

PvPは無し・・・Noooooo!(_ _|||) ここまで書いてきたけど・・・つまんないかも・・・orz

  どうもこのゲームは「女性」ユーザ向けに作っているらしいのだが・・・
  ネトゲやる女性がこんな甘ったるいの好きかなぁ・・・・・(-_-)
  なんというか「恋愛」に興味のある人間がわざわざゲームでもそれを求めるか!?

  このゲーム無しかもしれない・・・・・・・

zodiaconline_04.jpg


  ここまで来たからには最後まで書こう・・・


クラス構成は8種類で、3次職まであり。

テンプルナイト メインタンカー
パラディン サブタンク+アタッカー
スナイパー 遠隔武器専門職
レンジャー 遠隔+近接
ウィザード 魔法攻撃
ソーサラー 魔法攻撃+ヒール
ビショップ ヒーラー
プロフィット Buff専門職

  転職で細分化することによって専門性を持たせるところなんかはリネ2と同じにおいがする。。。
  でも、このゲームはヒーラー以外はソロできるような事書いてあったから大丈夫なのかな?
  PT推奨ではあるみたいだけど。

プライベートダンジョン(ラビリンスシステム)
スタースフィアという石板がプライベートダンジョンの入り口らしい。
3個の石(赤・青・黄色)をはめ込んで、石の組み合わせでダンジョンが変わってくるシステム。
一人でも可能だが、ボスキャラがいる場合もあるので、基本的にはPT推奨。
ダンジョンには毎回変わるさまざまな謎解きがあり、プレイ中の条件によって扉に入れたり入れなかったり・・・ゴールすら出来なかったり、宝箱あったり・・・いろいろみたいw
制限時間は2時間で、2時間あれば攻略できるとのこと。

zodiaconline_06.jpg


キャラクターに設定された星座ごとの特徴を反映する星盤システム。
星座ごとに違うスキルがあって、全星座共通にあるのが「変身」90秒間。
その間各星座ごとに星座専用装備があって装着しステータスUPする機能
  再使用に30分って書いてある・・・(-Д- lll)ながくね・・・

生産もあり。

鍛冶 (重装備,武器,盾)
錬金 (回復アイテム,補助アイテム)
機械 (弾薬,電池)
装飾 (アクセサリ)
裁縫 (ローブ,軽装備)
カード (未実装。詳細不明)

この中から1つを選んで習得。
他の生産に変更すると前の生産スキルのレベルはクリアーーー
レアアイテム以外のすべてのアイテムを生産可能で、生産でしか取得できないアイテムもある。

謎ぃのが、生産スキルの貸し出し・・・(・ω・`;)?
生産スキル貸出掲示板があるらしく、そこでスキルを貸し借りできるみたい・・・
借りた人はそのスキルを使って生産できるみたいだけど、いまいちよくわからんw

  落ちてる時も貸し借りできるんだったら、仕事行ってる時とかに貸し出して金稼ぎできる?

あとは、プレイ中の行動によって4種類の顔アイコンが変化する情緒システム。
顔アイコンがチャージされて溜まると自己Buffガ使えるようになる。
HPMP回復、魔法詠唱速度、移動速度、回避力UPなど。


-*-*-*-*-*-*

なんだか、自分でまとめていたら「仙魔道」の方がいいのかなぁと思えてきた・・・A´ε`;)゚・゚
(仙魔道もGamaniaの新作)
星辰は私的には必要無い要素が盛りだくさん・・
恋愛っていう位置づけにした部分を違う形で「恋愛」じゃなくして欲しかった・・・
友達とか仲間~とかでいいと思うんだが・・・
ゲーム内で擬似恋愛してる人たちがうじゃうじゃいるってのは・・・どうも気味が悪い・・・
いくら内容充実させてやり込めるシステムがいっぱいあったとしても、周りみたらチュゥチュゥしたり
抱きしめあってたりしたら・・・・・((((;゚Д゚)))アワワ・・・・

人間関係でネトゲを止めたくなる人が多いのに、これはもっと濃い・・・・キケンだ・・・
関わりたくない・・・・

ヤベッ Σ(оДо)! やりたくない!

Gamania-----!!

そっちへ行っちゃぁ駄目だぁぁぁぁ!(*x_x) 帰ってきてくれぇぇぇぇ!(。┰ω┰。)

仙魔道の方・・・期待してるよ・・・Gamaniaさん・・・。
[ 2008/05/03 08:25 ] カテゴリ外 | TrackBack(0) | Comment(1)

ブラキン 

なんだかんだで「ブラキン」楽しい♪.*:・

けど・・・旦那さんも誘ってやらせたんだが・・・
あんまりはまっていない様子・・・「疲れた」ばっかり言ってやがる・・・(-ε- )ムゥ

はまったのは私だけだったようだ・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんだろーー

クエクエクエなゲームは旦那さんは嫌いみたいだ(´ヘ`;)

screenshot036.jpg


葉っぱ隊・・・・・ ナツイ・・・w

で、今はlv24!サックサク上がるので楽しい♪

lv20で転職クエを受けるんだが、自分との戦いっていうテーマなんだと思う。
まず、闇の鍵をピノコからゲットし、闇の洞窟へマスターだったかな?その人に話しかけると洞窟へ飛びます。
で、入ったらいきなり自分の影が現れ攻撃してくるのでバフやら強化アイテムやらは入る前にかけておくこと!私はいきなりだったので死にましたww
POT連打の心と指の準備も忘れずに!(ゝ∇・)b

洞窟入って影と少し戦いますが、しばらくすると影は洞窟の奥に去っていきます。

追いかけて先に進むとMOBがちょびっといて、その辺は軽く倒せます。
その後、先に進むと青い線が出てくるのでそれをたどって進むと洞窟の奥に自分の影がいます。
そこで最終戦!!

自分の影は強いです・・・。
更に何匹かMOB沸かせます・・・。ザコだけどウザイです。影も攻撃してくるし・・・。
私は先にザコやって、その後1対1で影と戦いました。

ちなみに「精神UP(SP)」「防御、攻撃150%UP」と「自己バフ」+「POT10万回復連打」で勝ちました。

影のHPは4000ちょいだったと思う。( ̄▽ ̄;)

これをクリアしないと防具やら武器やらスキルやらがlv20以降の使えないので頑張りました。
SS撮る余裕なんてありません・・・orz

screenshot037.jpg

鉱山で採掘している様子。。。
採掘には「ツルハシ」(アイテム屋)とスキルが必要・・・なんだけど
知らないでそのまま行って、採掘出来ず、、、
「スキルか!」とスキル購入後また行ったんだが採掘出来ず、、、
「アイテムかよっ!ヽ(`Д´)ノ」とアイテム屋へ行き「ツルハシっぽいよなぁ・・・」とツルハシ購入
そしてやっとこ採掘できたのでした(´・∀・`) めでたしめでたし。

ブラキン 

なんだかんだブラキンやってるので、カテゴリを追加。

screenshot018.jpg

予告どおり弓を再開・・・

*-*-感想-*-*
Lv11までやった・・・。キンクエもソロした。
攻撃力弱い・・・。防御力弱い・・・。
ただ、SP使わないで通常攻撃できるので良いが、その通常攻撃が弱すぎる・・・。

(この後試しにファイターもやったんだがファイターの通常攻撃の方が強いし、防御力が違いすぎる)

ということで、ブラキンの弓は弱い。

キンクエも、魔法使いでは最後の方まで行けたのに 弓は行けなかった・・・。

私的にはファイターが一番強いんじゃないかと思ってます。

-*-*-*-*-おちまい

screenshot020.jpg

ブラキンには採集機能がついていてクエストでは頻繁にキノコやらハーブやら貝やらをとってこいと言われます。
なので、道端で見つけたらチョイチョイ取っておくのがいいかもしれん。

screenshot026.jpg

パンチラ画像w
ジャンプすっとチラっとパンツ見えるという・・・(-m-*)

変態!!ヽ(`Д´)ノ

放浪記:ブラキン 

「ブラキンってどうなの?」と聞かれたのがきっかけでちょっとやってみた。

前に1回やったときはクエゲーが嫌いだった私は即効辞めてしまいました。

今ならもしかしてクエ嫌いじゃないしやれるのかなぁ?と思い、ちょっと試し☆

弓キャラ作ったんだけど、途中で魔法使いに変更。
たぶん、なんとなく、魔法使いの方が安全なんだろうなと思ったから・・・

screenshot000.jpg

キャラクターは可愛い♪チョビット顔と体のバランス悪い気もするけど・・・
(セオスオンライン思い出すなぁ・・・ベータ後正式オープンせずに消えたけどねw)

screenshot003.jpg

魔法使いは、攻撃力強い!ってほど抜群に攻撃力が強いとは感じず、防御力は弱いと感じる・・・
基本逃げ狩りです。

あとでもう一回弓キャラやってみようかな・・・ 比較するために・・・

ちなみに、この赤いコスチュームはインベントリに勝手に入っていました(ゝ∇・)b
(クリティカル確率UPの衣装です)
あと、課金アイテムがいっぱいインベントリに・・・
どうやら運営からのプレゼントらしく「経験値UP,攻撃防御UP,外見変更チケット,乗り物,もう一種類コス,10万HP回復POT」こんなようなものがゴッソリ入っています。

screenshot005.jpg


ブラキンも古いゲームだけど、キャラがなかなか可愛いのでモチベ持続中

screenshot009.jpg


screenshot012.jpg

これが、インベントリに強制的に入っていたもう一個のコス。
何かアニメなのかな?キャラクターの制服かな??
そういうの疎いのでわかりませんが、「●●学園制服」ってかいてあった気がする。

なんでもいいけど、可愛い♪

screenshot016.jpg

ブラキンでの「休憩(お座り)」は“Home”キーでこんなキノコで休憩になります。
フィールドでも町でも休憩は可能。
自然回復はたぶんないので、回復アイテムを使うか、こうやって休憩するか。
店で、lvによって違うキノコハウスを購入できるみたい。

*-*-*-感想-*-*-*
*-戦闘-*
なかなかサクサク感はある、アクティブモンスもいるし、モンスの強さも、沸きも良い。
*-クエ-*
多い。クエゲーです、私の記憶は正しかった!
※キングダムクエスト(キンクエ)が特徴の一つで、町のNPCから受ける事が出来てこれが面白い。
クエ登録に行くと「●時~スタート」と予定が組まれて、時間になると強制的に狩場に飛ばされます。
そのフィールドにいるMOBを一掃してくださいと言われる、(制限時間付)そんなクエ。
初心者さんなんていませんから、もちろん一人で行きました!もらった課金アイテム使えば一人でもなんとかなるんだけど、私はMP回復POTを買っていくのを忘れたため3匹やってはキノコハウスして制限時間が来てしまいクリアできず!今度はPOTもって行きます!)
*-Lv上げ-*
クエをこなせばサクサク上がります(高レベルはしらん)
*-お金-*
貯まりにくい・・・ドロップする素材売るしかないかな、今のところ。
キンクエやってるとアイテムドロップないから金なくなる(クリアしたら何かもらえたのかもしれないけど)回復アイテム買うと金なくなる。一般クエや繰り返しクエやって稼ぐしかないかも。


(ゝ∇・)b もう少しやってみる価値はあるかも!
別キャラ(弓)も育ててみつつ、どこまではまれるかやってみますですわ♪
:: プロフィール ::

seto

Author:seto
★はじめに読んでね★
★自己紹介詳細はこちら★

:名前(HN):seto
:初ネトゲ:ラグハイム(エタカ)
:好きな職種:遠距離職
:苦手な職種:近距離職

★期待の新作タイトルは
  どんどんやってみてます。
  黒い砂漠(仮)待ち
ヽ(*′ω`)ノ゙よろしくね♪.*:・

:: Book Mark ::
:: リンクに追加 ::
::: カテゴリ :::
:: 友達のトコロ ::
  • らぐらいふ

  • ラグハイムからエターナルカオスまでデータ収集していらっしゃいます。
  • Diable de azur

  • 主婦でネトゲ好きな* Riy *さんの日記。


  ネストでお世話になってるギルド
:: その他LINK ::
  • FC2ブログのテンプレート工房

  • ✿キキスタイル✿

    【KikiStyle】
    コスプレ衣装NetShop
    格安オーダーメイド!
    高クオリティ!

    ゴスロリ・PUNK衣装も有り!
    ✿超オススメ✿
    (別窓で開きます)
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    :: ブロ友募集中 ::
    ちょっとした繋がりでも大切にしたいと思ってますので,良ければブロ友になってやってくださいね♪

    セトとブロ友になってみる

    お気軽に!
    :: ブロ友さん ::


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。