FC2ブログ

ねとげ歩記

ネトゲプレイヤーの感想ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラペルズ:久々IN 

ここのところ、平日旦那の帰りが遅いので全然ログイン出来てなかったラペルズ。。。

rappelz_screen00000166.jpg

風林火山のプレが終わったので久しぶりにログイン☆
トナカイが居たよ!!(ウソw

久しぶりにやったので操作がぎこちなく・・・
風林火山の癖で回復POTを連打しそうに・・・・・デキナイデキナイ・・・w

行けるところまで行ってみようじゃないかってことで“月光”の奥地までっっ
rappelz_screen00000166_02.jpg

という結果に・・・・(*´=∀=)・・・

やっぱラペルズ面白いかもぉ~ヾ(*´=∀=)ノ

またしばらくお世話になりますよっ ラペルズさんっ(。-∀-)♪
スポンサーサイト

風林火山:プレオープン終了 

おつかれさまでしたっ。

この一言も言えないまま突然落ちてしまいました・・・(=ω=;)
(何秒前・・・とか カウントやってくれりゃいいのに・・・・)

080629205010.jpg

皆揃って守護へ~~~っ♪
旦那と私のLvあげまたまた二人に手伝ってもらっちゃいましたっ
「いつもありがとねーー」

080327194617.jpg

守護も聖緑もマーク変わっちゃったなぁ~と思っていたら
守護フィールド行ったら前のマーク使われてるよっ!!
だったらそっちの方がいいんですけどぉ~~~・・・・...(((;´ω`)戻してよん・・・。

080629173304.jpg

これは騎乗しているときにだけ使えるエモーションですっ
動画じゃないので解り難いですけどね・・・・

080629185002.jpg

こちらは扇さんからかけてもらえるダメージ無効化のバリアですっ
ちょいと文字がでかすぎると思う・・・・もっと小さく表示されてもいいのにな。

080629192952.jpg


という事で、6月27日から始まった 3日間17時~23時 限定プレオープンβテストは終了しました。
キャラクターデータもこのまま引き継がれるようなので、一応7月11日からも参加しようと思います。

ただ、旦那は
『きっと俺はレベル追っかけるようになっちゃうから毎回手伝ってもらうんだろうなぁ・・・』と・・・
旦那はたぶんオープンベータからはやらないだろうな・・・(-_-,,;)

なので私も夜は旦那とラペルズやる事になりそうです。
(ラペルズも結構面白いので別に問題ないんですけどねっ)

☆:::::: 風林火山の進め方 ::::::☆
最初からクエストオンリーです。
クエストを進めれば何の問題も無くLvはサクサク上がっていきます。
逆にクエストをやらないとなかなかレベルは上がっていきません。
クエスト無視でレベル上げは無理に等しいかもしれないです。

クエストには「お使いクエ」や「ソロで出来るフィールドクエ」「PT推奨のダンジョンクエ」などがあり
ダンジョンクエはPT単位で入る「インスタンスダンジョン」になっています。
なのでダンジョン系のクエは必ずPT募集など出ていますので参加して進めることになります。
(※ダンジョンクエは何度も同じダンジョンへ行ってボスやってこいと続くものが多いので、
PTは解散せずに終わるまで続けるのが普通だと思います)
例えば、最初に出る天狼は1回で終了ですが次の「黒い爪」は全部で3回続きます。

ダンジョンは全員が一回外へ出るとまたMOBが沸いてしまうので
一人だけでもダンジョン内で待っていてもらい、常にPT員のだれかがダンジョン内に居るようにすると新しいMOBは沸かないのでサクッと進める事が出来ます( -ω´・)b
順番にクエ完了の報告へ行くのが良いと思われます。

採集系のクエは繰り返しクエです・・・ 
本当に沸きが少ないので私は放置しました。あったら取ればいいやっ程度・・・
鉱石系は割りと色んな所にあるので時々クリックして採集していましたが・・・
かなり面倒くさい・・・(*´=∀=)・・・いらないクエだと思う・・・

☆:::::: 風林火山の目標 ::::::☆
『勢力戦争』です!
今回プレでは勢力戦はやりませんでしたが、その名の通り赤(聖緑)VS青(守護)なわけです。
何のために戦争しているのかはいまいち良くわかりません(*´=∀=)

βの時は、結局Lvが高い人が強かった。
皆が皆強化も+4~+5になっていたのでLv以外はほぼ平等の状態での勢力戦でしたし
今回は変わったのかどうかわかりませんでしたが、Lvの差が強さでしょうね・・・きっと・・・w

武具の強化は+1でも運が悪ければ失敗したら武具ごと消えます・・・(*´=∀=)・・・
予備がないと怖くて出来ないですね・・・・・

☆:::::: ↑風林火山の説明終了↑ ::::::☆


今回プレやってみて、βの頃よりはまれない自分もいるし
旦那の育成だけ遅れるのは最初からわかってたけど(*´=∀=)・・・
もし続けるならこれからは友達2人には先にクエ進めてもらって、私と旦那はノラPTだなーって思いました。
ソロで旦那放置で自分だけ育てるつもりはないので昼間は別キャラ育成して夜旦那がINするって言うならダンジョンPT募集かけてーって感じかなぁ・・・
別キャラは予定では“扇”かなぁ~ ウーン・・・ わからん・・・。

昼間はやらないかもしれない・・・(=ω=;)

まぁ、ゲームは他にもいっぱい出てくるだろうしっっ
正直・・・風林火山はそれまでの繋ぎで暇つぶしにたまにやるぐらいになるかもっ!!

以上、プレオープンの報告終わり。

風林火山:プレオープン2日目 

080628192141.jpg

魔犬のところで皆が詰まっているもんだから「GM姉御」が沸かせてくれました・・・

おっせぇよヽ(#`Д´)ノ
つか・・・最初からこれぐらいにしてくれればいいのに・・・ ブツブツブツブツ。

080629000411.jpg

ダンス♪
いっぱいありすぎw
こんなに必要なかったってばw

そして感想・・・

やっぱりβの時に1回やっているからなのか・・・ 少し飽き気味(*´=∀=)・・・

クエストはβの時と多少違いはあります。
採集系のクエも増えたのですが・・・これは・・・いらなかったような・・・

草とか全然生えないし!ヽ(#`Д´)ノ
放置っw

レベルアップは相変わらずクエストで上がる仕様です。
アイテムドロップは・・・・変わってないのかな
でも元々出にくいのは変わってませんね(-_-,,;)

ダンジョン系も変化無し。
ダンジョン内に鉱石類の採集系があります。(外にもある)

あとはぁ・・・

わからないけど、生産が「消耗品(回復薬)」「武具」「装飾品」とあるのですが
私は何故か間違って装飾品を選んでしまいました(っω`-。)
本当は「消耗品」にしたかったのに・・・・やっちまった・・・・・・

ひとまずっ
もう1日プレオープンがあるので明日はまた17時からガッツリ頑張ろうと思っています!!

7月11日からは・・・
旦那も昼間は仕事で出来ないし(一般人としては当たり前ですが(。ノε`。)
私はどうしようかなぁ・・・・・ という感じです...(((;´ω`)

昼間にINしてやっても旦那が夜INしたら一緒に出来なくなっちゃうだろうし・・・
一緒にやってくれる旦那に対してはやっぱ申し訳ない気がする・・・

風林火山で仲良くなった二人と一緒に進めたい気持ちもあるけど
旦那一人でやらせるのは可哀想だし・・・(っω`-。)
この風林火山友は成長が早いのでその内一緒に出来なくなるだろうな・・・


風林火山だとクエゲーだから 厳しいかもしれないかなぁ (-_-,,;)
旦那がFPSからMMORPGに戻って来てくれたしな・・・

悩ましい・・・・
というかたかがゲームでこんなに悩む必要もないか(*´=∀=)

のんびりまったりマイペースにやってこうw

ROHAN:次期大型アップデート“大地の遺産~EPIC5” 

4Game記事はここ
Epi5_rohan.jpg


1.ファーアーテンプルガーデン
2.生産システム
3.ジャイアント実装

この順番に順々に追加されるようです。
やっとジャイアント実装か・・・・というぐらい待たされたと思っています・・・(=ω=;)

も、もう・・・今更だよ・・・・ YNK・・・・
[ 2008/06/27 15:20 ] MMO:ROHAN | TrackBack(0) | Comment(0)

期待:「TARTAROS Online」 

「TARTAROS Online」
4GameにPVがUpされています。
同じもの(画質は落ちますが)をYouTubeでもGetしたのでUp
音楽がめちゃくちゃ綺麗♪


TARTAROS onlineはシナリオを進めていくかたちのMORPGゲームです。
キャラクターが可愛らしいのでちょっと注目しています。

まだ日本での展開は未定らしい・・・(´∀`;A
やらないかもぉ?かな・・・

“にゃんにゃん”エモーションは必見です(*・∀・*)b"-☆

風林火山:サーバ名「天翔」 

凄い事がわかりましたっっ!

風林火山で募集していたサーバ名がっっっ

実は、私の風林火山友の投稿だったのです!!Σ(o@艸@o)

すごーーーーーーい!!
ペット3匹もらえるんだって~~~~ いいなぁ~( >Д<;)

当日見せてもらってSS撮らないと!!

以上、緊急報告でした!!

放浪記 

なんだかんだでもうすぐ風林火山が始まりますね(´w`*)
サーバ名は「天翔」に決まったみたいで、信長オンラインとかぶってる説もありましたが・・・w
まぁ良い名前だと思いますわ。

長かったような、早かったような。
でも、もう風林火山がどんなに熱いGameだったかは忘れてしまいました(´・∀・` )
また同じようにはまれるのかな・・・ チョイ不安・・・(;´艸`)

特に目立ったビッグタイトルの開始ニュースも無いし・・・

ラペルズに結構はまってる自分も居たりするし・・・

旦那はFPSが飽きてしまったらしくまたMMORPG(ラペルズ)が楽しくなってきているし
きっと風林火山やらないだろうなぁ・・・(-公-;)

旦那の居ない昼間は風林火山やって帰ってきたらラペルズやろうかなぁ~。

FateOnlineの新しい情報無いけどいつごろはじまるんだろうか・・・
早く始まってくれればいいのにな。

ラペルズ:ロンドへっ 

rappelz_screen00000120.jpg

強そうな方がバフをかけてくれたので急いで狩りに出かけたのですが・・・

うちの旦那が走り回るから・・・全部来ちゃった・・・
これはやりすぎ・・・・ きっと周りに迷惑をかけたことでしょう・・・ (=ω=;)

rappelz_screen00000126.jpg


今週に入ってスタミナセーバーが無くなってしまったため無しでやっています。
なので、外で狩りをしているのですが
ちょっと冒険してみようと言うことで“ロンド”へ ※行くのには50,000円かかるのですが・・・

飛び!

rappelz_screen00000129.jpg

何がいるかなーーーーっと走ってまず見つけたのがこの子・・・・
可愛い~~~って思ってSS撮ろうと近づいてみたら・・・ 顔キモイ・・・(-Д- lll)

rappelz_screen00000130-tile.jpg

桜!季節外れだけどっっラペルズには桜が多く配置されている気がする~~~っ綺麗♪

rappelz_screen00000133.jpg

トウモロコシっ!!w

rappelz_screen00000134.jpg

ブタっ!w
番号振ってあるってことは家畜?食用なのかな・・・・・尻尾に花ついてるけど・・・。

rappelz_screen00000135.jpg

ロンドでお買い物~♪

と、折角50,000円支払ったのでウロウロ散歩してみたものの
ガラーンとしていました・・・ 人居ないし・・・ MOBもパラパラとしか居ないし・・・ (*x_x)
50,000円支払って行く価値がないと皆知っていて来ないのか・・・・・
ウーン・・・・。 微妙な所です。

エモーション_01 エモーション_02

人が居なかったのでエモーションで遊んでみました。
一応全部撮ったつもり。
どれが何のエモーションなのかまでは・・・・ 編集している時点でよくわかってない(=ω=;)
[ 2008/06/24 13:03 ] MMO:ラペルズ | TrackBack(0) | コメント(-)

ラペルズ:Lv50達成! 

rappelz_screen00000116.jpg

とうとう二次転職ですっ♪
なんだかんだで“スタミナセーバー”さえ使えばっあっという間でしたっ♪

ここからが問題なんでしょうね・・・大きな目標がなくなるんですからね・・・(=ω=;)

スキルも上げるの相当大変・・・ 当面はひたすらJP(ジョブポイント)貯めになりそぅ。。。

飽きっぽい私はこの後目標無しで頑張れるのでしょうかぁ~?(*´∀`*)エヘッ

rappelz_screen00000111-tile.jpg

50目前にしてやっとゲットしました“ピュアローブ”可愛い(*´∀`*)
けど・・・・・・・・・50なっちゃったから もう着ないわけです・・・(っω`-。)
ウーン。上にUpしたLv50の装備も可愛いからピュアは諦めるかな・・・

rappelz_screen00000103-tile.jpg

昔ラペルズをやっていた頃のキャラ“マジシャン”これもたまに遊んでいます。
現在Lv34かな。
マジシャンもなかなか面白い、けど・・・ ソロはきっつい(っω`-。)
あと、クリーチャーがあんまり意味ない・・・
魔法系のクリーチャじゃないとダメかもしれないなぁ~・・・でもドロップしないし高いし・・・
飾りで鳥さんを連れて歩いています。

rappelz_screen00000109.jpg

Lv24のクエ「赤い錐を倒せ」
“赤い錐”はLv37の「*」MOB
私は34・・・無理だろうなぁとズット放置していたのですがたまたま発見したためGO!!
結果はSS見りゃわかる状態に・・・・
“赤い錐”の周りには“護衛兵”が4体いて“赤い錐”をやると全部付いてきます。。。
ソロじゃまず無理でしょうね・・・・(´Д`;)

旦那が来てくれたけど旦那のサブはLv26・・・・・これは共倒れの予感・・・・
やってみたらやっぱ無理で私は死んだのですが、近くにいたクレさんが旦那にバフをかけたためタゲがクレさんに移り旦那は助かりましたε-(・艸・`*)
そのクレさんの連れさんが“赤い錐”やろうとしていたみたいだったのでそのままやっつけていましたけどね。

旦那と二人で“赤い錐”をやるにはお互いのLv40は必要かもしれーん。 Orz

[ 2008/06/23 19:34 ] MMO:ラペルズ | TrackBack(0) | コメント(-)

ラペルズ:@3つ!! 

最近更新されないのは・・・・新しいネタがないからヾ(*´=∀=)ノ

ラペルズはやっていますょ♪

rappelz_screen00000083.jpg

カメさんのおしゃべりシーン・・・・(妄想w)

rappelz_screen00000087.jpg

天使がモンスでいるのですが声が怖い・・・
キエエエエエって鳴いてるんですよ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そんなこんなで
@Lv3つで 50ですv(-ω´・o)
ここまでキタかぁ~~~~~~♪
最近の私にしては長続きしている・・・ウンウン。

ラペルズなかなか面白いです。

はまった要素は。
・BGM=これはなかなか壮大で綺麗です。
・グラフィック=今あるゲームの中ではかなり綺麗な方ですね。
・MOBが強い=1匹づつが強いので狩応えがあるんです。ソロでサクサクな人には向いてない。
         1匹づつが強いので取り合いもあまりない。
・ヒーラも叩く=ヒーラ苦手な私でも楽しめる!両手メイスでガツガツ!結構攻撃力も高いのです。
・嫌らしい課金アイテムがない=これ重要。

こんなもんかな。

悪い要素もいっぱいあるんですよ。
ドロップ率は悪いし、MP回復は乱用出来ないし、全体チャットが荒れてる事多いし・・・
課金アイテム(スタミナ)は常に買わないといけないし・・・
でも、それをカバー出来る面白さはあります。

ただ、一人ぼっちだと面白くないゲームだと思う。
PTじゃないと楽しめない。

昔やってた頃は外歩いてるだけでPK集団に襲われてたけど今はそれも無くなったみたいだし
「オートトラップ」のお陰でBOTは居ないし(ダンジョン内には居るみたいだけど)
他プレイヤーのせいで不快になる要素は全体チャットぐらいだし。(これは直ぐに流れちゃうしね)

もしかしたら風林火山やってもラペルズ選ぶかもしれないですね。

ただ・・・・戦争要素がギルド単位でしかないのがなぁ・・・・

そこだけが少し物足りないかもしれない。
でもどの道そんなレベルまでやるかってことの方が問題ですし・・・・(*´=∀=)ネー(=∀=`*)

ひとまずLv50まであとちょっとなので!頑張るぞ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ
(まだ1日平均2時間(スタミナセーバー2個分)やっても50%は経験値稼げてるので!!)
[ 2008/06/19 17:28 ] MMO:ラペルズ | TrackBack(0) | コメント(-)

期待:ケロロRacing 

4Gameに・・・ケロロが・・・(´Д`;)

オンラインレースゲームかな?
「KERORO Racing」って言うらしい。

PVが4GameにUPされていました。

他にもケロロ軍曹を題材にした「KERORO Fighter」「KERORO Pang Pang」「KERORO RPG」なども開発中で近日公開するらしいです。

ケロロRacingのケロロ・・・めっちゃ可愛いです(*´∀`*)タママとギロロのきぐるみも可愛い♪

KERORORPGが気になる・・・・けど・・・やらないだろうなw
[ 2008/06/17 12:10 ] カテゴリ外 | TrackBack(0) | コメント(-)

ラペルズ:オポリア討伐? 

クエスト:月光の遺跡探索:
トランクイラ⇒ケロロと順調にやっつけることが出来た(現在Lv46)

その後に出た「オポリア退治」

rappelz_screen00000079.jpg

こいつだ!
見つけたんだけどね・・・・

なんだかヤヴァイ予感・・・・(-Д- lll)

でも「やれんじゃね?」と・・・・旦那と私は・・・浅はかだった・・・orz

超つええええΣ(・∀・`;)
即死はしなかったんだけど、変なライフの減り方した・・・・
攻撃を受けているのか受けていないのかいまいちわからない状態でしばらく叩いていたんですが
全体的に徐々にHPが減って行き・・・・「無理」と直ぐに悟りました・・・

まず、奴は魔法使いだった・・・orz 
そして魔法は範囲魔法だった・・・orz
私らの攻撃は一切効いていなかった・・・・ Orz

奴に触れてはいけなかった・・・・・ Orz

最初にクリーチャーが死に・・・ 私の回復は全く間に合わず・・・(役に立たず) 旦那も死に・・・

最後に私だけ残ったけど、奴のHPは1mmも減っていなく、逃げても無駄だと思ったので
1対1の戦いを挑んでその場で燃え尽きました!v(-ω´・o)

ラペルズで初めて「無理」な奴に出会った気がする・・・。

まぁオプリアは無視で進める方向で(*´=∀=)まずはLv50を目指そうって事になったのよね。
しかし、旦那が・・・
「こんなに頑張ってもさぁ、どうせ風林火山始まったらやめちゃうんでしょ・・・」と一言・・・・・・・

うっ・・・(´Д`;)・・・

まぁ、風林火山始まったらもちろん風林火山はやるけど・・・
オープンした課金アイテムばりばり使用な風林火山に居座る気持ちになるのかどうかも謎ぃし・・・
なんとも返事に困る発言だった(=ω=;)

風林火山に居座らなかったとしてもFateOnlineが始まったら100%そっちへ放浪はするし・・・
FateOnlineがつまらなかったとしたら戻るのはラペルズなわけで(=ω=;)

風林火山、ラペルズ、Fateがどんなに面白かったとしても“AION様”が始まったらもう戻ってくる事はないわけでぇ・・・・・・・・・(っω`-。)

AION様がさっさとはじまってくれりゃいいんだけど、たぶん来年始まるか始まらないかってぐらい先な話しだし・・・

結局、私の今後の放浪先はもう決まっちゃってるんですよねε-(;-ω-`A)

1.今はやるのないからラペルズで遊んでる。
2.風林火山が始まったら楽しみにしていたから絶対やる。
3-1.風林火山がつまらなかったらラペルズに戻る。
3-2.風林火山がどんなに面白かったとしてもFateOnlineには行く。
4-1.あとはAION待ってる間に面白そうなの出れば移動。
4-2.出なければ風林火山orラペルズorFateの中で一番面白いやつに居座る。

これは決定事項です(*´=∀=)ハハハ。
こんな放浪癖な奴だから旦那は一緒にゲームするの嫌になったんだろうなぁ・・・(っω`-。)

だからギルドにも入れない・・・・いつまでやるかわからないのに入ったら悪いし・・・

AIONまでは・・・・残念ながら・・・・放浪野郎なわけだ・・・ orz 

しゃーないじゃん・・・

AIONが私にとって一番楽しみなゲームなんだし・・・

他にずっと居座ってAIONやらないなんて考えは思いつかない。

Σ(оДо)話題がラペルズじゃなく「ネトゲ難民放浪記」になってしまった・・・・(´・艸・`;)
[ 2008/06/16 14:24 ] MMO:ラペルズ | TrackBack(0) | コメント(-)

ラペルズ:大型アップデート・・その後 

rappelz_screen00000070.jpg

自分のキャラでこんなの作ってみた♪
ちなみに私の愛用のPhoto編集ソフトは
◎PhotoShop(通称:写真屋)・・・簡単な編集作業には使わないため最近使ってない。
◎PhotoScape・・・SSの編集は殆どコレ、面白い画像できます。(上のもコレでやった)
◎JTrim・・・単純な加工はこれ。

rappelz_screen00000064.jpg

ラペルズの大型アップデートが終わり、町には“警備兵”がうろつく様になりました。
Lv200ですw
いったい何のためにいるのかはナゾ・・・・

rappelz_screen00000066-tile.jpg

町にいるNPCからプレゼントが配布されていて、+5の武器と防具がもらえます。
私ももらったので着替えましたが、あまりこの武器と服は好きじゃない・・・(っω`-。)
けど強いから着ています・・・。

rappelz_screen00000067.jpg

可愛かったから撮った♪セイレーンチャイルド?敵です。

rappelz_screen00000069.jpg

ポンアベスもめでたくLv40になりました。

けど、今回のアップデートでスキルの変更がかなりあり・・・
クリーチャーの使うスキルのMP使用率が物凄く上がりました。
あっという間にMPなくなります。
召還師が最強だったバランスを崩すためでしょうか?
実際どんだけ強いのか知らないのでわかりませんが・・・
クリーチャーの育成は少し変わったのではないでしょうか。
[ 2008/06/11 13:56 ] MMO:ラペルズ | TrackBack(0) | コメント(-)

ラペルズ:今日も月光へ 

rappelz_screen00000056.jpg

毎日月光へ通っております。
もうスタミナが・・・(×ω×)お金かかるよぅ・・・

毎日200円はかかっていると思う・・・・(=ω=;)・・・高いよね・・・。

rappelz_screen00000058.jpg

クエストで竹林へ行ったときに発見!
こんな和風な場所もあるのですね。

ラペルズにはまっている理由はBGMもあるような気がする。
凄く綺麗なセンスの良いBGMなんです。
竹林のBGMも雰囲気出ていて素敵です。

rappelz_screen00000060.jpg

旦那にピュアメイル着てもらった。
色は地味だけどなかなか良い良い(。-∀-)ニヒ♪
けど旦那はあまり気に入っていないようです・・・・・(。´艸`)

なんだかんだでLv40までいけちゃいました~~~
2人でズット月光行ってると早いかもぉ~
ただジョブレベルが・・・Lv32・・・・(;´Д`)
なかなかJポイント溜まらないんだぁ~~~~
自分のLv50になるまでにジョブレベルを40にしないと転職出来ないみたいだし・・・

それよりも、やっぱり課金アイテム。。。

買わないといかんのはスタミナセイバーだけなんだけど
これを毎日2個使っているから・・・
月6000円はかかる・・・?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ヤベイ・・・ これはヤベイでそ・・・・ (×ω×)

ラペルズ・・・・こいつはかなり金のかかるゲームだったのかもしれん・・・(#-'Д-)

うぅぅぅぅ・・・・ やられたぁ・・・・・・
[ 2008/06/10 17:58 ] MMO:ラペルズ | TrackBack(0) | コメント(-)

風林火山:新情報~ 

ダンスムービーが・・・4gameにUpされていますです。
なんか・・・ちょっと嫌かも(っω`-。)
こんな・・・
折角の世界観が台無しな感が・・・・・。゚(PД`q。)゚。

MSNメッセコラボイベントが前々からありましたが詳細も4Gameにのってました・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
■支給アイテム

アイテム名 : 幻神丸
・ジャンル : 経験値向上補助アイテム
・機能 : 3 時間、経験値を50%増加
・対象者 : Windows Live メッセンジャー ユーザー限定
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


    だそうです・・・・ ぇ━━(´-д-`)━・・・。いきなり課金アイテムを与えるのやめようよぉ・・・
    しかも50%って・・・・・・・・・orz


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
もらい方。
1.まずはメッセに登録されている友達にイベントを知らせて一緒に参加しましょう!

  (1)まずは Windows Live メッセンジャー にサインインしている状態で
    【コラボキャンペーン特設ページ】にアクセス!
  (2)ページ上にある「イベントを紹介してアイテムゲット!」をクリック。
  (3)オンライン状態の友達リストが出る
  (4)紹介したい友達を選択して[OK] をクリック。
     ※友達がオンラインである必要がある。
  (5)友達の会話ウィンドウに招待が届きますので[承諾]をクリックしてもらう。

2.エムゲームIDを入力して限定アイテムをGETしましょう!

  (1)お互いの会話ウィンドウの右に特典アイテム受取ページが起動するので
    エムゲームアカウントID とパスワードを入力し、[確認] をクリック。
  (2)ゲームログイン時にアイテムが付与。

3.アイテムをゲーム内NPCから受け取りましょう!

  (1)大和城のNPC「ゲームイベント管理者」に話しかける。
  (2)「Windows Live メッセンジャー 特典アイテムを受け取る」を選ぶ。

※注意※
アイテムをゲーム内で受け取れるのは、プレオープンテストの6 月27-29 日(17-23 時までの時間制限アリ)からで、その後は7 月11 日からのオープンβテスト以降。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

と言った感じだそうです・・・・・

この記事を読んでいて・・・・ちょっとやる気がなくなったのは私だけでしょうか・・・・(=ω=;)

なんで、いきなり課金アイテム配布しまくるんだ?(=ω=;)
まだオープンベータじゃないのかっ?(#-'Д-)

正式オープンしてからアイテム課金始めればいいじゃないかぁーーーー!!ヽ(#`Д´)ノ
なぜだーーーーーーーーー!!

折角面白いゲームなのに・・・やる気無くなってきちゃったょ。
[ 2008/06/07 20:13 ] MMO+ID:風林火山 | TrackBack(0) | コメント(-)

期待:AION 

7_7.jpg

7_4.jpg


公式サイトがリニューアルオープンヾ(≧ε≦。)ノ
AIONリニューアルサイト
行って行って♪SSとかウォールペーパーとかめちゃイイ♪

7_1.jpg

7_3.jpg



期待しているだけに、、、理由もなくサイトをカッコイイと思ってしまうぅw

ヤヴァイ・・・惚れ惚れしちゃう(。ノε`。)
サイトに行くとスクリーンショットや壁紙頂けちゃいます♪
メチャクチャ綺麗。

早速私のデスクトップは「AION」仕様になりました(-m-*)ムフ

AION早くやりたーーーーーいヾ(≧ε≦。)ノ
まだかーーーー
まだかーーーーー

早くぅぅぅ~~~~~~~~~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

00_AION_01-tile.jpg

00_AION_05-tile.jpg

00_AION_03-tile.jpg

[ 2008/06/07 19:48 ] MMO+ID:AION | TrackBack(0) | コメント(-)

期待:Runes of Magic 

Runes of Magic

art4.jpg

台湾ゲームの新作ファンタジーMMORPG「Runes of Magic」

世界観は剣と魔法のファンタジーMMORPG
デュアルクラスシステムにより二つの職業を切り替えながらプレイできるのが特徴。
プレイヤーは六つの職業からプライマリとセカンダリの職業をそれぞれ選択し場面に応じて職業を切り替えることが出来る。

◎2008年末にドイツ語版のサービスが開始。その後英語版がスタートする予定。

main.jpg




こういう絵柄ってアメリカとかにはうけないんじゃ・・・・(=ω=;)
日本でやればいいのに予定はないのかな。
[ 2008/06/07 19:23 ] カテゴリ外 | TrackBack(0) | コメント(-)

期待:「Fate Online」 

新PV By YouTube。

もっと綺麗なのみたい方は4Gameで見たほうがいい(*・∀・*)b"-☆
4Gameの綺麗なPVはこちらから
今回のPVを見て、グラフィックは好みが別れるかもしれないと思いました。
アニメっぽい雰囲気(風林火山に似ているかも)

操作もなかなか難しいのかも?ジャンプして動く岩から岩へってシーンがあったので
もし落っこちたら?やっぱ死んじゃうのかな・・・?(=ω=;)

今回の情報はPVのみで新しい記事は特にありませんでしたっ。


このネトゲ、タイトル変えたほうがいいんじゃないかと思うのは私だけだろうか・・・・




[ 2008/06/05 12:16 ] MMO:CroXino | TrackBack(0) | コメント(-)

ラペルズ:レベル33なった。 

rappelz_screen00000048.jpg

月光ダンジョン入り口。

今夜も月光ダンジョン!
Lv33であるクエがここのボスを倒すクエらしいのですが、二人じゃどう考えても無理だろうネ。

rappelz_screen00000053.jpg

なのでひたすらレベル上げ!!
クエスト進めたくても進められないので・・・やる事がレベル上げだけになってしまった(=ω=;)

確か次の転職がLv50、ジョブLv40なので、、、そこまでひたすらレベル上げかもしれん・・・
次の装備もLv50だからっ。
とにかくLv50までやる事がない!(ゝ∇・)b

rappelz_screen00000052-tile.jpg

こんな装備を拾った“リンクローブ”と言うのだけど、可愛いのでこっちにお着替え♪
デフェンスキューブも結構出てきているので失敗のない+4まで強化!

それにしても、お金は貯まらないし・・・(*x_x)・・・クリーチャーカードも出ない・・・
もっとLvとかお金とかもろもろに余裕が出たら買えばいいのかなぁ?

でもとても高い・・・900万とか3000万とか・・・
当分購入は無理そうなので、ポンアベスで頑張るゼ!!
[ 2008/06/05 11:52 ] MMO:ラペルズ | TrackBack(0) | コメント(-)

昨晩もラペルズ♪ 

rappelz_screen00000018.jpg

なんだか綺麗に取れたのでUP♪

rappelz_screen00000039.jpg

何か扉があったので入ろうとして突っ込んで行ってみたら・・・
ポンアベスだけが入れず・・・「頭かくして尻隠さず」 可愛いのぅw

rappelz_screen00000040.jpg

クエストで石を採集しに行ったら、「*」のモンス(ちょっと強いモンス)が居て取れなかったので旦那がおとりになっている間に採集するという作戦!!

rappelz_screen00000043.jpg


rappelz_screen00000045.jpg

初めてダンジョンへ行ってみましたっ 月光のダンジョン。
私達が思っている以上にモンスが強くてビックリしました・・・(=ω=;)
MOBLvは30ぐらいなんですが1匹狩ると私のMPが無くなってしまい“お座り”・・・
私はクレリック(回復)なので私のMPが切れると狩りは出来ません・・・
ここは大人数でやるか・・・もっとレベルを上げてから来ないと無理なようです(*x_x)
1個目のダンジョンでこれじゃぁ、この先どうなることやら・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

rappelz_screen00000044.jpg

今日も「頑張れボンアベス!」なSSが撮れましたっ♪

実際には亀が足がのろまなんてことはありませんw
たまたま一番後ろにいて画面に入りきらないだけで、実際は皆と同じ速度なんです。

そろそろ課金アイテム買わないと厳しくなってきました。
スタミナセイバーというスタミナの消費を1時間とめておけるアイテムが1個100円で売っています。
これを・・・・もう買うしかない・・・・
何故かラペルズに500円ほどお金残っていたのでそれをまずは使って5時間分。

その後は「げん玉」や「ブログに記事を書いて」貯めたお金で購入するかなっ・・・・
2000円ぐらいあったはずだから。
[ 2008/06/04 08:25 ] MMO:ラペルズ | TrackBack(0) | コメント(-)

ラペルズ:大型アップデート 

大型アップデート「Epic 5:Dragonic Age~First Stage~」が6月中旬に実装される予定!!

  だからなのか結構低レベルの方がいます。

ラペルズではコレを機に大型アップデートを毎年1回、マイナーアップデートを3か月に1回実施する計画でいるそうです。

「Epic 5:Dragonic Age」は、6月中旬に実装される“First Stage”と、7月下旬以降に実装される“Second Stage”の2回に分かれています。

新要素は「新クリーチャー」と「ダンジョン」(Lv120~150が対象・・・・)
新クリーチャーはレア級の「ケルベロス」とユニーク級の「ホワイトドラゴン」
ユニーク級のクリーチャーは乗り物としての機能も備えているとか。
ホワイトドラゴンは最強のクリーチャーらしいですね。

  私には関係ないっすw

ペットも実装されるらしく、これは課金アイテムで「アイテムを拾う」「宝箱を探す」など、戦闘には参加しない形のペットらしい。

  ROHANの猿と同じような・・・w

それからSecondStageではキャラクタークラス間のバランス調整も入るとかで、スキルの調整によって差別化をしていくらしいです。
あと、装備品を同種で揃えるとセット効果があるとか。

  リネ2と同じのような・・・w


つい最近ラペルズを再開したので楽しみかな?
ラペルズの「必須課金アイテム」はスタミナの回復ぐらいなので
他の課金アイテム系ゲームに比べると無駄にお金つぎ込まなくて良いからいいのかも?
課金アイテムに力を入れていないゲーム性を大事にしているのかもしれない。
クリーチャーやなんかはドロップに頼るしかないし!

ただ、スタミナ回復は・・・・お金がかかる・・・

1時間の間スタミナが減らないって言うアイテムが1個100円ほど。
これを使わないとどうなってしまうのかと言うと・・・経験値の入りが悪くなります。

スタミナは「コンディション」と言う自分の状態に影響し、普通⇒良い⇒最高の3段階に分かれていて、
プレイヤーがゲームを中断して休憩することで、効率よく成長させることが出来る。
コンディションが良いほど経験値とJPの獲得値にボーナスが付き、ゲームを持続的にプレイすることで、コンディションが悪化してしまう。
モンスを狩っているとかなりのスピードで減っていくのであっという間にコンディションは下がります。
これは町の中で休憩するか、ログアウトすることで回復しますが、回復にはそれなりの時間がかかりますので「スタミナセイバー」というスタミナ回復剤を課金アイテムで購入するのは必須になります。

前にやってた頃に買った「スタミナセイバー」がまだ残っているのでそれでつないでいますが、たぶん直ぐになくなってしまうので・・・・購入することになるだろうな・・・(=ω=;)

で、うちの亀っこ!名前が「ボンアベス」じゃなく「ポンアベス」だった!w
でも旦那との呼び名は「ボンアベス」ですがw
rappelz_screen00000020.jpg

rappelz_screen00000025.jpg

レベル上がったのでやっとお着替えです。
前にやってた頃の「+1」装備です。

rappelz_screen00000031.jpg

旦那は途中で鳥から亀にクリーチャーを変更したのですが・・・
その後・・・

rappelz_screen00000032.jpg

ネコに変更(=ω=;)
旦那がこんなにコロコロ変更するのは珍しい・・・・w

rappelz_screen00000033.jpg

フィールド上にいっぱいいるこのウサギ・・・欲しい・・・・
でも、何のために居るのかナゾ・・・・ これはただのかざり?
クリックするとライフバー出るんだけどなぁ・・(=ω=;)なんなんだろう・・・
他にもこういったMOBがたまにいます。

rappelz_screen00000038.jpg


ラペルズはかなりマゾイゲームです。
しかし、よく考えてみるとマゾくないゲームなんてないと思う・・・・。
サクサクレベルが上がるゲームは高レベルのレベル帯が異常に高いですし、そこまで行くのに結局マゾいですからね。。。
色々やってると、どのゲームも何処かで壁にぶち当たってそこで辛くなるのは一緒ですし、そこで飽きるか飽きないかは「グラフィック」だったり「システム」だったり。。。

ラペルズは無料ゲームの中では良システムだと思うし、良グラフィックだと思う。
レベルが上がらなくても「ジョブポイント」と言うスキル専用のポイントがあって、それはモンス倒すと入ってくるのでレベルが上がらなくてもポイントを稼ぐと言う点での楽しみ方がある。
逆に・・・レベル上がったタイミングでのステ振りスキル上げなどないのでレベルアップにあまり喜びを感じないのかな。


今、新しいビッグタイトルが出ない時期なのでラペルズはなかなかの良作だと思えます。

過去やってた時辞めた理由が「PK酷かった」からなので・・・
そこにぶち当たらない限り・・・大丈夫じゃないかな・・・(=ω=;)
[ 2008/06/02 12:35 ] MMO:ラペルズ | TrackBack(0) | コメント(-)
:: プロフィール ::

seto

Author:seto
★はじめに読んでね★
★自己紹介詳細はこちら★

:名前(HN):seto
:初ネトゲ:ラグハイム(エタカ)
:好きな職種:遠距離職
:苦手な職種:近距離職

★期待の新作タイトルは
  どんどんやってみてます。
  黒い砂漠(仮)待ち
ヽ(*′ω`)ノ゙よろしくね♪.*:・

:: Book Mark ::
:: リンクに追加 ::
::: カテゴリ :::
:: 友達のトコロ ::
  • らぐらいふ

  • ラグハイムからエターナルカオスまでデータ収集していらっしゃいます。
  • Diable de azur

  • 主婦でネトゲ好きな* Riy *さんの日記。


  ネストでお世話になってるギルド
:: その他LINK ::
  • FC2ブログのテンプレート工房

  • ✿キキスタイル✿

    【KikiStyle】
    コスプレ衣装NetShop
    格安オーダーメイド!
    高クオリティ!

    ゴスロリ・PUNK衣装も有り!
    ✿超オススメ✿
    (別窓で開きます)
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    :: ブロ友募集中 ::
    ちょっとした繋がりでも大切にしたいと思ってますので,良ければブロ友になってやってくださいね♪

    セトとブロ友になってみる

    お気軽に!
    :: ブロ友さん ::


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。