FC2ブログ

ねとげ歩記

ネトゲプレイヤーの感想ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラペルズ:大型アップデート 

大型アップデート「Epic 5:Dragonic Age~First Stage~」が6月中旬に実装される予定!!

  だからなのか結構低レベルの方がいます。

ラペルズではコレを機に大型アップデートを毎年1回、マイナーアップデートを3か月に1回実施する計画でいるそうです。

「Epic 5:Dragonic Age」は、6月中旬に実装される“First Stage”と、7月下旬以降に実装される“Second Stage”の2回に分かれています。

新要素は「新クリーチャー」と「ダンジョン」(Lv120~150が対象・・・・)
新クリーチャーはレア級の「ケルベロス」とユニーク級の「ホワイトドラゴン」
ユニーク級のクリーチャーは乗り物としての機能も備えているとか。
ホワイトドラゴンは最強のクリーチャーらしいですね。

  私には関係ないっすw

ペットも実装されるらしく、これは課金アイテムで「アイテムを拾う」「宝箱を探す」など、戦闘には参加しない形のペットらしい。

  ROHANの猿と同じような・・・w

それからSecondStageではキャラクタークラス間のバランス調整も入るとかで、スキルの調整によって差別化をしていくらしいです。
あと、装備品を同種で揃えるとセット効果があるとか。

  リネ2と同じのような・・・w


つい最近ラペルズを再開したので楽しみかな?
ラペルズの「必須課金アイテム」はスタミナの回復ぐらいなので
他の課金アイテム系ゲームに比べると無駄にお金つぎ込まなくて良いからいいのかも?
課金アイテムに力を入れていないゲーム性を大事にしているのかもしれない。
クリーチャーやなんかはドロップに頼るしかないし!

ただ、スタミナ回復は・・・・お金がかかる・・・

1時間の間スタミナが減らないって言うアイテムが1個100円ほど。
これを使わないとどうなってしまうのかと言うと・・・経験値の入りが悪くなります。

スタミナは「コンディション」と言う自分の状態に影響し、普通⇒良い⇒最高の3段階に分かれていて、
プレイヤーがゲームを中断して休憩することで、効率よく成長させることが出来る。
コンディションが良いほど経験値とJPの獲得値にボーナスが付き、ゲームを持続的にプレイすることで、コンディションが悪化してしまう。
モンスを狩っているとかなりのスピードで減っていくのであっという間にコンディションは下がります。
これは町の中で休憩するか、ログアウトすることで回復しますが、回復にはそれなりの時間がかかりますので「スタミナセイバー」というスタミナ回復剤を課金アイテムで購入するのは必須になります。

前にやってた頃に買った「スタミナセイバー」がまだ残っているのでそれでつないでいますが、たぶん直ぐになくなってしまうので・・・・購入することになるだろうな・・・(=ω=;)

で、うちの亀っこ!名前が「ボンアベス」じゃなく「ポンアベス」だった!w
でも旦那との呼び名は「ボンアベス」ですがw
rappelz_screen00000020.jpg

rappelz_screen00000025.jpg

レベル上がったのでやっとお着替えです。
前にやってた頃の「+1」装備です。

rappelz_screen00000031.jpg

旦那は途中で鳥から亀にクリーチャーを変更したのですが・・・
その後・・・

rappelz_screen00000032.jpg

ネコに変更(=ω=;)
旦那がこんなにコロコロ変更するのは珍しい・・・・w

rappelz_screen00000033.jpg

フィールド上にいっぱいいるこのウサギ・・・欲しい・・・・
でも、何のために居るのかナゾ・・・・ これはただのかざり?
クリックするとライフバー出るんだけどなぁ・・(=ω=;)なんなんだろう・・・
他にもこういったMOBがたまにいます。

rappelz_screen00000038.jpg


ラペルズはかなりマゾイゲームです。
しかし、よく考えてみるとマゾくないゲームなんてないと思う・・・・。
サクサクレベルが上がるゲームは高レベルのレベル帯が異常に高いですし、そこまで行くのに結局マゾいですからね。。。
色々やってると、どのゲームも何処かで壁にぶち当たってそこで辛くなるのは一緒ですし、そこで飽きるか飽きないかは「グラフィック」だったり「システム」だったり。。。

ラペルズは無料ゲームの中では良システムだと思うし、良グラフィックだと思う。
レベルが上がらなくても「ジョブポイント」と言うスキル専用のポイントがあって、それはモンス倒すと入ってくるのでレベルが上がらなくてもポイントを稼ぐと言う点での楽しみ方がある。
逆に・・・レベル上がったタイミングでのステ振りスキル上げなどないのでレベルアップにあまり喜びを感じないのかな。


今、新しいビッグタイトルが出ない時期なのでラペルズはなかなかの良作だと思えます。

過去やってた時辞めた理由が「PK酷かった」からなので・・・
そこにぶち当たらない限り・・・大丈夫じゃないかな・・・(=ω=;)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/06/02 12:35 ] MMO:ラペルズ | TrackBack(0) | コメント(-)
:: プロフィール ::

seto

Author:seto
★はじめに読んでね★
★自己紹介詳細はこちら★

:名前(HN):seto
:初ネトゲ:ラグハイム(エタカ)
:好きな職種:遠距離職
:苦手な職種:近距離職

★期待の新作タイトルは
  どんどんやってみてます。
  黒い砂漠(仮)待ち
ヽ(*′ω`)ノ゙よろしくね♪.*:・

:: Book Mark ::
:: リンクに追加 ::
::: カテゴリ :::
:: 友達のトコロ ::
  • らぐらいふ

  • ラグハイムからエターナルカオスまでデータ収集していらっしゃいます。
  • Diable de azur

  • 主婦でネトゲ好きな* Riy *さんの日記。


  ネストでお世話になってるギルド
:: その他LINK ::
  • FC2ブログのテンプレート工房

  • ✿キキスタイル✿

    【KikiStyle】
    コスプレ衣装NetShop
    格安オーダーメイド!
    高クオリティ!

    ゴスロリ・PUNK衣装も有り!
    ✿超オススメ✿
    (別窓で開きます)
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    :: ブロ友募集中 ::
    ちょっとした繋がりでも大切にしたいと思ってますので,良ければブロ友になってやってくださいね♪

    セトとブロ友になってみる

    お気軽に!
    :: ブロ友さん ::


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。